息子の緊急事態。続き | 胆管癌ステージⅣの闘病録…

胆管癌ステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

なかなか心のザワつきが治らず…

まだジェットコースターのように

浮き沈みが…


息子くん、およそ6時間の手術でした。

実際は指が5本とも…だったようです。


術後の先生の話によると

中指の先がこのまま捨ててしまうのはもったいない‼︎

との判断で親指に持ってきたそうです。

人差し指も少しでも…

と出来るだけ残してくれたようです。


親指、人差し指少し…

あればだいぶ違うでしょうと。


あとはこれがちゃんと繋がってくれる事。

山は1週間。

ここを乗り越えたらおそらく大丈夫であろうと…


もうほんとに祈ることしか出来ません。


自分の癌の告知より

ずっとずっと辛い…


なんで?なんで?

どうしてこんな試練を課せられたのか…


時間を巻き戻したい。



翌日入院に必要な物を届けに行ったら

特別に会わせてもらえました…


歩いて来てくれました。

痛々しい包帯に巻かれた腕。


でも思ったより元気そうでホッとした。



この子がこの先、前を向いて行けるよう…

経過が良い事を願います。



この先何回もの手術が続くそうです。

およそ2年ほど…



こんな事になったら

私は元気でいなきゃなりません‼︎



絶対最後まで見守るんだから…