今日で2年…3年生になります‼︎ | 胆管癌ステージⅣの闘病録…

胆管癌ステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。
ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

2年前の今日…

癌の告知を受けました悲しい


黄疸、白い便…

普通じゃない状況で診察したところ

紹介状を出すからすぐに

(今掛かっている病院)に行って下さい…と。


健康には自信があったので

軽く考えてましたが…

まさかの癌もやもやガーン

それもひとりで聞かされました…


受け入れられない現実に

家族にさえ病名を直ぐには言えませんでした魂

間違いかもしれない…

検査したら違うかも…


だけど先生からの説明では

胆管癌、ステージⅣ…ガーン




あれから2年…

絶望の淵にいたのに…

今は嘘みたいに元気に過ごせていますニコニコ飛び出すハート


今日から3年生笑い

いつどうなるかなんてわからないけど

まだまだ大丈夫指差し


楽しく過ごします笑