2023年山陰・山陽旅行-梨ソフト〜スーパーホテル島根・松江駅前 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 鳥取砂丘ビジターセンターでお勉強をした後は鳥取砂丘会館で20世紀梨ソフト。レギュラーで500円。


梨の時期ではないけどソフトクリームで梨を感じれるのは良いですね。味は濃厚な牛乳のソフトクリームに梨のフルーティーさがあります。


陽が出てるので美味しくいただきましたがこの後陽が陰って来たのでタイミングギリギリでした。


バスの時間調整もありましたが次回は砂の美術館に寄ってみたいです。


 

 

 で、鳥取駅から特急スーパーまつかぜ9号で松江まで行きます。鳥取17:39発で松江19:13着でした。


 

 松江の夕食は山陰海鮮炉端かば松江駅前店。こちらは何故か横浜の金沢文庫にもポツンとある居酒屋のチェーン店。普段行き慣れてるのでまるで地元の居酒屋に来たみたい(笑)。


あご野菜天、あんこうの唐揚げ、白いかの天ぷら、海苔もちを鳥取二十世紀梨サワー、出雲生姜じんじゃーサワー(どちらもメガ)で合わせます。


 

 

 

 

 

 

 


 旅行2日目の宿はスーパーホテル島根・松江駅前。天然温泉、宍道湖・千鳥の湯の大浴場がありました。


 

 

 


3日目

 

朝食ではスーパーホテル島根・松江駅前名物のしじみカレー。写真のカレーにはしじみがたっぷり入ってますが更にしじみの佃煮をトッピングでこれでもかって位かけてます。


この日は朝起きたら雨だったので朝早く起きて松江城や宍道湖に散歩に行こうと思ってたのですが残念でした。


 

続く