2023山陰・山陽旅行-旅の始まり〜新大阪 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年2月に行った山陰・山陽旅行です。こちらは3月までJR西

日本で発売されている西日本グリーンきっぷの存在を知って一度

使ってみたいな、と購入。折角なので山陰に一緒に行った事がな

い妻と2人で旅行して来ました。

 

先ずはきっぷが使える西日本まで移動です。と、いう訳で価格で

安いLCCを使うために成田空港まで移動です。

 

ピーチで関西空港は初フライトになります。ピーチ航空316便。17:10発の予定が約1時間くらい遅れました。

 

 

機内はほぼ満席。

 

和歌山県産みかんジュースを購入。

 

なんですがみかんはあまり得意でないため妻とシェア。味は濃厚なみかんジュース。結構美味しいです。これなら1本飲めたかな

ぁ。

 

 

関空から大阪駅まではリムジンバスでの移動。

 

 

 

大阪駅着。本日の宿は新大阪駅にあるコロナホテルですのでJRで

新大阪駅まで移動します。

 

部屋はぶたさんルーム。

 

 

壁にはサバンナ、八木さんの書いた猫豚が飾ってありました。

 

 

部屋だけかと思ったら大浴場に行くまでやロビーにも豚が一杯。

このホテル、豚押しのようです。

 

 

 

 

 

続く