2022九州ひ周旅行-スーパーホテル~レタス巻き~もも焼き&たたき | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

宮崎で泊まったビジホは天然温泉 ひなたの湯 スーパーホテルPremier宮崎一番街。


ウェルカムバー付きって書いてあったので何ぞや、と思ってたら朝食会場にアルコールの試飲がずらっと並んでました。ここはしっかり楽しませてもらおうと宮崎焼酎殿の13人、じゃなくて13本を全て試飲で堪能させていただきました。今回の宮崎は霧島酒造に行けなかったのですがこちらで宮崎限定の霧島も呑むことが出来て良かったです。


 

 

 

 

 

 

 

 風呂上がりの焼酎が楽しみに入浴して来ます。


で、ウェルカムバーへ。しかし流石に小さい紙コップとはいえ、焼酎ストレートにチェイサーだと3、4杯が限度。


そんな訳で全て制覇を楽しむため、寿司処一平に電話してレタス巻きをテイクアウト。


しかしレタス巻きを挟んだら残りの焼酎を試飲する事が出来ました。海老がプリプリでレタスがシャキシャキ、それにマヨネーズがしっかり効いてますので結構軽くいっちゃいます。


 

 

 では、夜の宮崎へ繰り出します。


先ずは、丸万本店でもも焼きとたたき。


もも焼きにはきゅうりとスープが付いてきますので目の前で炭火でファイヤーされているももを見ながらいただきます。


ももはバラシ(骨無し)も頼めますがここは豪快に手で掴んでいただきました。骨の周りの鶏肉はとても美味しいです。


芋焼酎、庄三郎のロックと合わせます。一合(180ml)500円は安いなぁ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き