2022九州ひ周旅行-熊本~鹿児島 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 あか牛Dining yoka-yokaでランチ。


色々美味しそうなランチもあって少し迷ったけど最初から決めてたスーパーあか牛丼を注文。香の物、スープ付きで3,300円。この日もとても暑かったのでこれにビールも頼みました。


精肉店直営のあか牛を贅沢に使った物で一口食べただけで口の中は幸せ(笑)。


今回はレンタカーを借りず市内であか牛をいただきましたが次回は阿蘇まで行ってあか牛を食べてみたいなぁ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 熊本から鹿児島へは新幹線。


 と、いう事であっという間に鹿児島中央駅。


 

 鹿児島に付いて段々雨脚が強くなって来たので雨でも平気な場所、前回鹿児島に来た時に閉館時間前で行けなかった維新ふるさと館に行きました。


2018年に放送された「西郷どん」の出演者達のサインや衣装が色々ありましたが大河ドラマ観てなかったなぁ(泣)


西郷隆盛をはじめ鹿児島の偉人達の歴史の勉強になりました。長崎のグラバーさんもそうでしたが九州から遠い横浜との繋がりとかも学ぶ事が出来てとても良かったです。


ドラマ2本(25分と20分)などもあるので結構時間が掛かりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

続く