2022九州ひ周旅行-熊本城桜の小路 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

桜の馬場、城彩苑に戻って来ました。わくわく座でちゃんと見れなかったショーももう一度ちゃんと見たかったけどお城を周った時間が予想以上に掛かった事からそのまま桜の小路へ。


先ずは「くまもと酒蔵」。


熊本の美味しい焼酎、日本酒、ワインを楽しめるお店なんだとか。


前のグループはアサヒスーパードライエクストラゴールドを飲ってました。この日はとても暑かったので美味しそう、なんて入店してみたら目に飛び込んできたのが「球磨焼酎のみくらべセット」500円。


左から深野、文蔵、秋の露。瓶も並べて下さったけど逆になってますね。


チェイサーをいただいて一種類ずつ美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 桜の小路、続いては天草海まる。


折角なので名物うにコロッケを焼酎でいただきます。


麦焼酎、天草四郎のロックにうにコロッケプレミアム。通常のうにコロッケの3倍の量を使ってるそうです。阿蘇ジャージー乳を贅沢に使用したプレミアムな1品です。ウニ感が半端ない(笑)。


お昼時間は終了になるとの事でしたがうにクリームチーズとサーモン刺と米焼酎、川辺のロック(写真無し)でうにを堪能されていただきました。


 

 

 

 

 

 焼酎と雲丹を堪能した後に高田蒲鉾で熊本名物、サラダちくわを購入。


前のベンチで焼酎の余韻でいただきました。


注文してから揚げたてあつあつで提供してくれるのでもう一杯呑みたくなりました。


ちくチーズはわかりますがあつあつのちくわにポテトサラダが入ってるのはもう究極のつまみですよ。熊本の人って辛子れんこんもそうだけど中に詰めたくなるのかなぁ(笑)。


 

 

 

 

続く