名古屋旅行-名古屋の朝食と言えばモーニング | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

7日目

朝ごはんはホテルから近い喫茶店、「カフェ・ド・カンパーニュ丸の内店」。名古屋と言えばモーニングですね。


ホットコーヒーで、

こちらはモーニングセットでコーヒー代+200円でした。

小倉トースト、茹で玉子、おまけ日替り(この日はゼリー)のモーニングサービスならコーヒー代のみ。流石名古屋です。

名古屋市役所もカラーリングが名古屋。

と、思ったら道を挟んで愛知県庁もこのカラーリング(笑)

名古屋城に入ってったらなんかいわゆるインスタ映えしそうなオブジェ。








名古屋城は現在天守閣に行けないのは残念でした。賛否あったエレベーターは天守東面にあったが外観上で言えば無い方がいいなぁ。ただ耐久工事が終わって次に天守閣まで行けるのはいつになるのかわからないけどその時はエレベーターがあった方が良かったなぁ、なんて頃になるのかな?

お土産屋で気になった家紋マグネット。うちの家紋を買おうかどうかちょっと迷いました。(最終的には購入せず)

さて次は去年から公開されている復元された本丸御殿に行きます。

続く