先日、グチ湖に向かって走ってると結構な数の観光バスとすれ違いました。お花の季節は終わったように感じますが他にも色々魅力的なスポットがあるのでしょうね😃私は釣りにしか行きませんが…そんな私も珍しく「ほうとう」😋




どこのお店とは言いませんが…ちょうど昼めし時で団体さんも来て、とても忙しそうでしたが丁寧な接客をしてくださいました。そして、美味しかったです✨。ごちそうさまでした。
実は今の住まいの近くに同系列のお店はあるのですが、他県民としては観光地で食べたい!との良く解らない個人的な理由で近所のお店は行ったことありません。

その後、チラっとキャリルさんを覗いたのですが…😍まぁ💕凄いの!!ギルミニ、ベビーバスロイド、ゲキアサフラットも😍!そして久しぶりに見ましたよ😃アベラバ0.9㌘。お金さえあれば…全てを手に入れ…😞られる事もなくポークワームと、贅沢にアベラバを3点も✨危なかった💦

で、先ずは巻物でしょ😤!初夏だし😤!ってバズを投げ散らかしますが…真っ昼間、シェードもストラクチャーも何もないロイヤル…😅早々に大好きアベラバ♪へチェンジ。ふだんは陸だろって所ですね、只今増水中の河口湖。


こんな感じのちょっと水深の有りそうな所へアベラバをフォール…ピピッとエビを模して、もう一度ピピっつたぁ!😲!?
なんか、喰った気がするけど先程まで散々バズを投げ散らかした足元で~🤔…半信半疑でちょっときいてみると…ラインが沖へ沖へ…

     ビシッ😤!と
したら、足元だったので一瞬魚が浮いてバスだね😃!って解ったのですが😱そこからがまぁまぁ暴力的ファイト😂ドラグちょい緩めのスプールを指で押さえるってよく解らない技でなんとか溶岩帯から引き離し、浅場にずり上げたら…なんかデカくね?




久しぶりの自撮り!重くて上手く納められませんでした😅まぁ、誰かさんのリリースフィッシュかもしれませんが…元気いっぱいな娘!に巡り会えました。

河口湖ありがと〰️💕