こんばんは、ぐみです星空


今日は鳩山総理の52分間にも渡る所信表明演説のニュースをみて


持論の「友愛政治」について「政治には弱い立場、少数の人々の視点が尊重されなければいけない」


など、確かに鳩山政権のいい部分をおっしゃっていましたが、


私のような、現在子どものいない家庭にとっては負担しかないのではないか


とかちょっと鳩山政権に不安もあります。。


いろいろと急ピッチで変革をしようとしているけど


その背反となる犠牲・負担のことは考えているのだろうか・・・


まだ始まったばかりなのでこれからの日本がよりよくなるといいですねぇ。


さてさて、


今日紹介する商品は(ってTVショッピングかい!)テレビさん


TOCCAの食器用洗剤ですキラキラ



モダンな家たてちゃいます ~ぐみの建築日記~-TOCCA


この香りが素敵なんです顔


と、いいたいところですがどんな香りかは知りませんチーンただ、洗濯用洗剤など他の商品の香りはとてもいい香りでしたニコニコ


これが欲しい理由はまずは香りが素敵(だろう)ということと、


使い終わってからソープディスペンサーとして使ったらおしゃれなんじゃないかなひらめき電球


とぐみ妻が見つけてきました音符


家の設備・仕様にいろいろとこだわってきましたが、


小物もおしゃれな感じにしたいので、日々ネットサーフィンで探し物してしますキラキラ


ペタしてね