☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

無料メルマガ】をお試しください。

超意識」の秘密がわかる

9日間無料メール講座

 

特典① 

「潜在意識の部屋にようこそ」

初めての自己催眠誘導音声

 

特典② 

動画「ハイヤーセルフの愛」

ハイヤーセルフとの対話に導く誘導音声

 

特典③ 

PDF「願望が実現しやすくなる12の身体ワーク」

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

公式ライン登録に

特典をプレゼントさせていただきます!


特典①「1分で出来るブロツク解放ワーク」音声付

 

特典② 超忙しい人でも出来る5分間瞑想 誘導音声

 

特典③ すんなりと願望が実現する12の習慣

 

特典プレゼントは「特典」と送ってください。

のちほど、こちらから特典をお送りします。

 

お友だちに追加してくださったら、

スタンプでも「こんにちは」の一言でも

送ってくださるとうれしいです。😊

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

LINEのjaバナー

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんにちは。

 

渡辺富美子です。

 

いつもブログを読んでくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

前回のつづきです。

 

では、ハートの声とマインドの声を

 

どうやって聞き分けるかという話です。

 

 

 

💛まずマインドの声はこんな感じです。

 

急かせたり焦らせたり、

 

不安にさせたり怖がらせたり、

 

脅すような鋭い口調で言ってきます。

 

 

 

耳元でささやくこともありますが、

 

たいていは大きくガサツな声です。

 

 

 

「ほら、今〇〇しないと△△になるよ!」

 

「〇〇になったら、どうする?!」

 

こんな言葉であなたを急き立てます。

 

 

 

マインドの声を聞くと、

 

「えっ?」と焦りますね。

 

そして誤った選択をしてしまいます。

 

 

 

そんなときはハートの感覚に注目してください。

 

胸がギュッと縮まったり

 

何かしっくり来ない感覚がありませんか。

 

 

 

💛一方、ハートの声はこんな感じです。

 

穏やかで静かで落ち着いた声

 

あなたに優しく語りかけてきます。

 

 

 

ハートの声は耳を澄まさないと

 

聞こえないほど小さな声ですが、

 

あなたを安心させる響きがあります。

 

 

 

ときに厳しく問い返されたり、

 

自分には損に見える選択を

 

差し出されることもあります。

 

 

 

それでもハートの声にしたがうと、

 

「これでいいのだ」

 

「正しい選択だ」と納得できます。

 

 

 

損なように見えても清々しく

 

腑に落ちる感覚があります。

 

 

 

 

 

💛聞き分けを間違うのはこんなときです。

 

たとえば、わたしの卑近な例ですが

 

こんなことがありました。

 

 

 

先日スーパーでスイカを買いました。

 

レジの前にスイカの表面に

 

傷がついているのが目に入りました。

 

 

 

「これ不味いんじゃないかな?」

 

そんな不安が頭をよぎりました。

 

 

 

レジの方に待ってもらって取り替えに行ったら、

 

何とさっきは2、3個しかなかったのに、

 

今出したばかりなのでしょう。

 

スイカがいっぱい並んでいます。

 

 

 

その中から緑色が濃く美味しそうなのを

 

選んでレジに持って行きました。

 

 

 

2日後、ワクワクしながら切ってみたら、

 

何とほとんどベチャベチャで食べられません。

 

 

 

「これ不味いんじゃないかな?」

 

という不安から慌てて取り替えに行った

 

あのときの自分はマインドの声にしたがってしまったのです。

 

ベチャベチャのスイカで学びました(笑)

 

 

 

正しい選択をするためには

 

直感にこんなふうに訊き、

 

「この店でスイカを買ったらいいですか?」

 

「この中でどれが美味しいスイカですか?」

 

心を落ち着けて答えを待てば良かったのですね。

 

 

 

💛マインドの声にしたがって

選択をまちがってしまうのは、

こんなときです。

 

 

・不安や怖れから選択するとき。

 

・損得勘定や条件に捉われているとき。

 

・欲望に負けているとき。

 

 

 

マインドはこの現実世界で生きぬいていくために

 

働いてくれる顕在意識の声なので、

 

やはり損得勘定や条件を先に考えてしまいます。

 

 

 

ハートの声は潜在意識のさらに奥にある

 

超意識にいる真の自分の声、魂の声です。

 

 

 

あなたの人生のすべてを見通しているので、

 

魂の目的にかなった選択を差し出してくれます。

 

 

 

目先の損得勘定に捉われることなく大きな視点で、

 

あなたの人生を幸せなものへと導いてくれるのです。

 

 

 

💛まとめ

 

◆マインドの声は不安と怖れをあおり、あなたを急き立てる。

 

◆ハートの声は穏やかで、あなたを安心させてくれる。

 

◆自分が不安になっていないか、落ち着いているか、ハートの感覚に注目する。

 

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

インスタグラムはこちらから

 

ホームページはこちらをクリック