☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

無料メルマガ】をお試しください。

超意識」の秘密がわかる

9日間無料メール講座

 

特典① 

「潜在意識の部屋にようこそ」

初めての自己催眠誘導音声

 

特典② 

動画「ハイヤーセルフの愛」

ハイヤーセルフとの対話に導く誘導音声

 

特典③

願望が実現しやくなする12の身体ワークPDF

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

公式ライン登録に

特典をプレゼントさせていただきます!


特典①「1分で出来るブロツク解放ワーク」音声付

 

特典② 超忙しい人でも出来る5分間瞑想 誘導音声

 

特典③ すんなりと願望が実現する12の習慣

 

特典プレゼントは「特典」と送ってください。

のちほど、こちらから特典をお送りします。

 

お友だちに追加してくださったら、

スタンプでも「こんにちは」の一言でも

送ってくださるとうれしいです。😊

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

LINEのjaバナー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんにちは。

 

渡辺富美子です。

 

いつもブログを読んでくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

人は絶えず自分に質問しているって本当ですね。

 

 

 

朝、起きたときから

 

「今日は何するんだっけ?」

 

「朝ごはん何を食べようかな?」

 

「今日はどの服を着たらいいかな?」

 

「今日はどの仕事から片づけたらいいかな?」

 

質問は延々とつづきます。

 

 

 

ただ質問にも自分のエネルギーを

 

上げる質問と下げる質問があります。

 

 

 

まず、エネルギーを下げる質問って

 

どんな質問か

 

書き出してみますね。

 

 

 

「私はなぜこんな人と結婚したのだろう?」

「わが家の家計はなぜいつも苦しいのだろう?」

 

「あの上司はなぜわたしに厳しく当たるのだろう?」

 

「私はなぜこんな身体に生まれついたのだろう?」

 

 

 

「なぜ」が果てしなくつづきます。

 

 

 

これらの質問にはどんな答えが

 

返ってくると思いますか?

 

 

 

返ってくるのは

 

「私は運が悪いから」

 

「夫がどうしようもない人だから」

 

「夫の稼ぎが悪いから」

 

「上司の性格が悪いから」

 

「親も不細工だから」

 

こんなネガティブな答えばかり。

 

 

 

最初からどこにも行き着かない

 

迷路にはまり込むような答えが

 

用意されているのですね。

 

 

 

エネルギーが落ちますね。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

では、同じテーマで

 

エネルギーを上げる質問って

 

どんなものでしょうか。

 

 

 

「私はなぜこんな人と結婚したのだろう?」

 

この質問を書き換えてみますね。

 

 

 

「この結婚生活に改善の余地はあるだろうか?」

 

「この人と結婚して良かったことは何か?」

 

「夫の良いところはどこだろう?」

 

「夫と心を開いて話し合ったことはあるだろうか?」

 

「夫とコミュニケーションを良くするためにできることは何か?」

 

「夫にどんな言葉をかけたら関係が良くなるだろう?」

 

 

 

これらの質問にどんな答えが返ってくるか

 

想像してみてくださいね。

 

 

 

※ただし、夫がDVの場合は別です。

 

そんな夫からはまず逃げ出すのが先決です。

 

 

 

これらの質問を自分にしていくと、

 

「ああ、そう言えば」と

 

夫が優しくしてくれたことを思い出したり、

 

夫の良い面も意識に上がってくるのでは。

 

 

 

そして日常の繰り返しの中で

 

夫と心を開いて話し合うこともなかったこと、

 

最近、夫に優しい言葉をかけていなかった

 

等々に気づくのではないでしょうか。

 

 

 

質問の仕方を変えるだけで

 

それまで気づかなかった

 

相手の良い面が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

面白いことに英語の疑問詞の中でも

 

「なぜwhy」は相手を責めるニュアンスがあり、

 

否定的な答えを引き出し、

 

 

 

一方「何what」「どうしたらhow」は

 

意欲的でポジティブな答えを引き出します。

 

 

 

いずれにしても、

 

自分に対する質問の仕方で

 

(他者に対しても同じですが)

 

エネルギーが上がりもすれば

 

グーンと下がりもします。

 

 

 

意識してポジティブな答えが出てくる

 

ポジティブな質問を自分にしていると、

 

あなたの人生はどんどん幸せなものに変わってきます。😊

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

インスタグラムはこちらから

ご覧ください

 

ホームページはこちらをクリック