お知らせです!
 

メルマガを始めました。

 

 

こんにちは。

幸せな未来創造のナビゲーター、渡辺富美子です。

 

 

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか。

いろいろやってみたけど、

・現実はさほど変わっていない。

・願望実現も引き寄せもうまくいかなかった。

・未来に対する根強い不安が消えない。

 

 

わたしは子どもの頃から人が怖くて、

人生半ばまで言わば精神的引きこもりでした。

 

 

ところが、52歳で前世療法を受け人生が大転換。

その後自らセラピストとなり、

ヒプノセラピーでたくさんの方たちの癒しに携わってきました。

 

 

さらに、2022年、超意識体験をきっかけに

「超意識ミラクルセッション」

「超意識ヒプノセラピー」

という新メニューを開発しました。

 

 

超意識メニューを受けたお客様からは、

問題が解決していく

奇跡が起きた

願望が叶った

深い愛に包まれた

言葉にできない超意識の世界を体験できた

などの声をいただいています。

 

 

メルマガでは、過去の癒しから幸せな未来を創造する方法について書いていきます。

 

 

このメルマガを読んでいただくと、

どうしたら意識の力を使って思い通りの人生を生きることができるかがわかります。

 

 

登録してくださった方には、特典をプレゼントさせていただきます。

 

 

特典① 本当の自分と出会う12の方法 

特典② 自分で出来る「インナーチャイルドの癒し」

特典③も準備中ですので、お楽しみに。😊

 

 

メルマガ登録はこちらからお願いいたします。

 

          

 

…………………………………………………

 

 

先日、昔の友人から久しぶりに電話をもらいました。

友人はわたしの近況をそそくさと尋ねると、

すぐにグチのラッシュが始まりました。

 

 

びっくりしました。

昔からよくグチを言う人だったのでグチのラッシュにではなく、

そんなグチを辛抱強く聞いていた昔の自分に、です。

 

 

ひょっとして、あなたも誰かのグチの聞き役になっていませんか。

 

………………………………………………

 

あなたはきっと心優しい人。

「聞いてあげなくちゃ」という思いで

相手のグチに耳を傾けているのでしょう。

 

 

 

相手はあなたに聞いてもらって、

一時的にでもスッキリすることでしょう。

 

 

 

でも、その人との電話が終わったり別れたりしたあと、

あなたはぐったりと消耗しているのではありませんか。

 

 

 

それもそのはずです。

あなたは全身でその人のグチの波動を受け取っているのですから。

 

……………………………………………

 

以前のわたしもそうでした。

自分では聞き上手とさえ思っていました。

 

 

 

でも、一方的にグチを言ってくる相手は、

 

 

・わたしにグチを言うことで、少しでも変わっただろうか。

 

・わたしのアドバイスをちゃんと聞いて実行しただろうか。

 

・相手はわたしを大切にしてくれているだろうか。

 

そう考えたときに出た答えはNOでした。

 

 

 

わたしはなぜこんな現実を創り出しているのだろうと、

自分の心を覗いてみました。

 

 

 

すると、出てきたのは。

 

・人の話を聞いてあげるのは良いことという道徳的観念。

 

・人に頼りにされるのは、やはりうれしいという気持ち。

 

 

 

わたしは自分の満足のために相手を依存させ、

こんな現実を創り出していたのです。

 

 

 

そう気づくと、もう相手のグチを聞くのが苦痛になってきたのです。

そして、そんな相手とは距離をとり遠ざかるようにしました。

 

………………………………………………

 

 

 

 

でも、そんなことをしたら冷たい人と思われやしないか心配になるかもしれません。

 

 

 

そんなことはありません。

その人がグチの軌道をぐるぐる回っているとしたら、

あなたはその軌道に沿ってその人に伴走しているようなもの。

 

 

 

あなたがその軌道からふいに外れたところを想像してください。

その人はあなたが距離をとったことに対して、

「なぜ?」と考えるかもしれません

 

 

 

そして、

 

・ほかの聞き手を探す。

 

・グチ以外の解決法を探す。

 

何らかの対策をとるかもしれません。

 

 

 

それはその人次第ですが、

少なくとも今よりは成長する可能性があるのではないでしょうか。

 

………………………………………………

 

わたしは、一方的にグチを言う相手と距離を置いてから、

とても気持ちが軽くなりました

 

 

 

なぜ無理して良い人でいたかったのだろう、

今ではそんな自分の気持ちが不思議に思えます。

わたしはもっと自分を大切にしてもいいのです。

 

 

 

先日の友人のグチにも付き合う気はなかったので、

口実をもうけて電話を切りました。

 

 

 

ただ、冷たく切ったわけではありません。

彼女が取ろうとしている対策について、こう言ったのです。

 

 

 

「それはうまくいくと思うよ。きっと大丈夫だよ」

「わたしもそう思う。ありがとう」

 

 

 

その後、どうなったかはわかりません。

でも、わざわざ自分が一方的なグチの聞き役にならなくても、

みんなちゃんと自分でやっていく力があるのだと思います。

 

 

 

※富美子の公式ラインを作りました!

ラインでは随時、最新情報をお届けします。

よろしければ、ご登録をお願いします。

 

登録してくださった方には

特典をプレゼントさせていただきます。

 

特典①「1分で出来るブロツク解放ワーク」

特典②「初めての自己催眠体験スクリプト」

 

特典プレゼントは「特典」と送ってください。

のちほど、こちらから特典をお送りします。

 

お友だちに追加してくださったら、

スタンプでも「こんにちは」の一言でも

送ってくださるとうれしいです。😊

 

↓↓↓↓↓↓↓

LINEのjaバナー

 

 

 

ホームページはこちらをクリック

       ↓