今日は
曇っているので暑くはないけれど
生暖かい風が吹いていますね


ちょっと気持ちが悪いです


昨日は
次男くんの用事があり
車の窓から遠くの桜並木を見ていました


花見客でいっぱい


皆さんとても楽しそうでした


私は病気になってからというもの
買い物に一人で行ったり
献立を考えたりするのが出来なくなり
平日は
ヨシケイさんの食材宅配を
利用しています


だから
献立とか考える必要なく
土日だって
旦那さんと献立を考え
手の込んだものは作っていません


でも昨日は
なんとなく調子がよく
苦手なスーパーでも買い物が出来て
(旦那さんは一緒でしたが)
売ってある物から
自分の頭で献立を組み立て
買い物をすることが出来ました





昨日の晩ごはん


スペアリブ
麻婆豆腐
豆とキャベツのサラダ



スペアリブはコーラを使って
柔らかく仕上げました


昨日は長男くんがいなかったので
おかずはこれだけ


でも私にしたら
献立から自分で考え
行程も
後片付けも
一人で出来ました


かなりの進歩


自分でもよく頑張ったと思います


誉めてあげよう!










<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



イベントバナー