次男くん

昨日は

4月から通う高校で

学力テスト 制服採寸 教科書販売があり

朝6時半過ぎに家を出て

夕方6時過ぎに帰宅しました



約12時間です



同じ中学からは

仲良くない女子以外

誰もいないので

一人で行動しなければなりません



面倒くさがりで

遊びに行く時も

部活の遠征の時も

友達に頼りっぱなしで

ついていくだけの次男くんでした



たくさんある提出書類のこと

制服は少し大きめを注文すること

体操服は面倒くさがらずに必ず試着してサイズを決めること



次男くんも不安だろうけど

私もすごく不安で

前日に何度も話をしておきました



途中乗り換えで

どの電車に乗ればいいかわからなかったけど

急いで調べて

ギリギリ乗れたって言ってました



無事に何事もなく帰ってきたので良かったです



頼る人もなく

自分で何とかしなければならない昨日は

次男くんにとって

良い経験になったと思います





久しぶりに

次男くんと旦那さんのお弁当を作りました



作ったというより

あるもの・冷食弁当です


 

もうすぐお弁当が始まります


私も不安です











<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


イベントバナー