中学生二男くんの

今朝の 起きぬけ 第一声




「やらかしたわ」




嫌な予感😣


「今日持っていくファイル  学校置いてきた」




えーーーっ😱😱😱



実は  今日から3日間
職場体験に行くのです

学校へは行かず
家から直接お世話になる職場に
行くことになっています



なんと!その大事なファイルを持って帰ってきていないアセアセアセアセ




車で学校へ取りに行きたいと言い出す始末ムキー

お父さんはもう仕事行く!
私は母の介護で実家へ行く!



無理ーー‼️


大して焦る様子もなく

気付けばシャワー浴びてるムキームキー


腹立つやら
呆れるやら
情けないやら


何とも言えない気持ちになりましたショボーン



集合時間を聞くと
学校へ自転車で取りに行っても
間に合いそうだったので

「自分でなんとかしなさいムキー

と言うと

「自転車で取りに行く」


と言いました


学校左矢印右矢印左矢印右矢印職場


この位置関係なので 

学校へ取りに行き
ファイルを取って
家を通り越し
職場へ

ということになります


多分  全行程で
一時間弱かかるかとアセアセ


家を出る時間を
もう少し早く出るようにだけ言いました




これまで…
こんなことがよくあり
何かある度に

誰かに助けてもらったり
なんとなく結果オーライな感じで過ぎていったりしてきたので



取り返しのつかないような失敗をして
痛い目にあって
改心しなさい!

と本気で思いました



がーーしかし!

無事 ファイルを取りに行き
時間にも遅れず
何事もなかったかのように
第1日目の職場体験を終えてきたのでした


やっぱり結果オーライになってるーー笑い泣き

痛い目にもあってなーーい笑い泣き

この子大丈夫なんだろうかと
本当に悩んでいます

はぁショボーンダッシュ

繰り返し言い続けるしかないのでしょうか…ショボーン