どうも!ふみです。


今日はまずあなたに質問があります。


 

それは
 


「今、あなたは合格というゴールまでの距離が

あとどれくらいか分かっていますか?」

 


この正しい順序を知るまでの僕の答えは
絶対に「ノー」だったでしょう。


あの頃の僕は先が全く見えず
前に進むことなく立ち止まっていました。


それは今の「あなた」も同じだと思います。


そしてそんなあなたがこの記事を読むことで

合格というゴールの位置を見つけ

それに向かって道を間違えることなく

確実に進むことができます。


受験が不安で毎日アタフタしている

親友や恋人を
あなたのひと言で救い出して

あげることができるようになります。


他のライバルは不安そうな表情で

受験会場に向かっているなか
あなたは自信に満ちた表情で
受験会場に向かうことができます。

 


読まずに画面を閉じたあなたは
自分が何をすればいいかもわからず
ゴールが見えないまま突き進み

気付いたときには

道から大きく転落しているでしょう。


受験で困っている大切な親友や恋人の

力になることができず
自分の無力さが歯がゆくなるでしょう。


実力がついたかも分からないまま

入試当日を迎え、お守りを握りしめ

神頼みで受験会場に

向かうことになるでしょう。


そんな思いは誰もしたくないはずです。


僕もあなたにそんなツラい思いは

絶対にしてほしくありません。


なので僕はあなたのために
この先に受験戦争を戦うにあたって
「大切なこと」を書きました。



僕はよく色々なところに出かけるのですが
そのときに、「ある経験」をよくします。


その「ある経験」とは

自分が行ったことがない場所に行くときに
家から迷わずに目的地へ向かうのと


その目的地から家へ帰るのでは
かかった時間は同じでも
行き道の方が時間が遅く感じるんです。


この経験から僕が発見したのは

 

「人間はゴール(目的地)が分からないと
実際の距離よりも遠く感じてしまう」

ということです。


僕たち人間は無意識にゴールまでの

距離を計算してしまうのです。


なので、ゴールが分からないと

距離が計算できず予想していたよりも

遠く感じてしまうのです。


僕があなたに伝えたいことは
ゴールまでの距離を知る重要性」です。

 

 


そして、ここでの距離とは
あなたがこれからゴールに向かって
何をしていけば良いかということです。


例えば

あなたが50メートル走を走るのと
10キロマラソンを走るのとでは
練習や準備が異なってきますよね。


それほどゴールまでの距離を

知ることは大切なのです。


では受験生のあなたが

何を何をすればいいのか
ここまで読んできてくださった
「あなた」だけにお届けします。


「入試当日までに順番に何をすべきか」
これをビルの最上階からみるように
全体的にみることが大切です。


受験勉強での英語をするにあたって
いくつかの大きなパートに分ける

ことができます。


僕はそれを

7つのマスト・スタディー

と呼んでいます。
 


⑴英単語(大学受験対策版)

⑵文法の復習(基本的なところも含め)

⑶熟語(イディオム)

⑷志望校の過去問(今の実力を知るために1度だけ)

⑸長文読解

⑹リスニング

⑺志望校の過去問(特徴をつかむ・形式に慣れる)


大きく分けてするべき

パートはこの7つです。
 


これらを上から順にやっていくことを
僕はすすめます。


パートごとにそれぞれ細かくするべきことが

ありますが今回の目的はあくまで

「全体を知ること」なので
今はそこには触れません。


 

ゴールまでの距離を知らないということは
自分の命に関わるほど危険なことです。


例えば

42.195キロのフルマラソンに参加します。
 


しかし、あなたはそのことを知らず
100メートル走だと思っています。

 


そのつもりで全力で走りだしたあなたは

ゴールすることなく酸欠で

倒れてしまいました。
 


これはあくまでも例え話ですが
実際にあなたにも起こりうることです。


全体をみることで

ゴールまでの距離が分かり

十分に準備をし最適なペースで

勉強を進めることができます。


ここまで理解していただけたあなたに
「今すぐ」してほしいことがあります。


これは指1本でできるほど簡単なので
絶対にしてください。


それは

 


この画面を上にスクロールして
もう1度だけ「7つのマスト・スタディー」に
目を通してください。


できましたか?


 

これをするかしないかでは

あなたの3ヶ月後は笑って卒業まで

高校生活を楽しむか
浪人という最悪の卒業後を待ちながら

毎日を過ごすかのどちらかです。


「悪な思いは絶対にしたくない」

と思うあなた。


今からでも遅くありません。
 


今すぐこの画面を上にスクロールして
「7つのマスト・スタディー」に
必ず目を通しておいてください。

 

 

もう大丈夫ですね。
 


これであなたは合格という目的地を見つけ

それまでの道のりを示すマップを

手に入れました。


あとはそのマップ通りに進むだけです。


ゴールは必ずあなたの道の先にあります。


 

長くなりましたが
最後まで読んでいただき

ありがとうございます。
 

 

何か質問があればコメント下さい!

勉強についてじゃなくても大丈夫です!

 

 

では!