どうも!ふみです。

 

 

早速ですがあなたは

勉強中ちょっとつまずいたくらいで

 

 

「あーもう今日は疲れた。休憩しよ。」

 

 

と言ってTwitterやYouTubeを

見ていませんか?

 

 

今日僕はそんなあなたにとっておきの

起爆剤をプレゼントします。

 

 

これは

 

 

あなたのモチベーションを

劇的にパワーアップさせ

つまずいてもあきらめなくさせます。

 

 

これを知ったあなたは

今日から別人のように

高いモチベーションを保ちながら

勉強する事がいとも簡単にできます。

 

 

それと同時に

あなたの学力も当然のように

上がっていきます。

 

 

担任やクラスメイトに

尊敬されることは間違いありません。

 

 

関関同立に大幅に近づきます。

 

 

さらに驚異的なのは

この起爆剤を使うと

試験に緊張しなくなります。

 

 

受験生のあなたにとって

非常に重要なスキルです。

 

 

どれだけ賢くて

模試でA判定を取っていても

本番に緊張してしまって

本来の力を発揮できなければ

元も子もありません。

 

 

努力して培ってきた力を出し切れずに

試験が終了してしまうことほど

虚しいことはありません。

 

 

 

 

緊張して受験に失敗した人は

山のようにいます。

 


逆に緊張に勝つことが出来れば

受験を制することになります。

 

 

ぼくはこの起爆剤を

関学、同志社、立命

の入試の時に使い

一切緊張しませんでした。

 

 

試験が始まる前

 

 

「早く問題解きたいなー

俺の努力みせつけたろ!」

 

 

とずっとウキウキしていました。

 

 

周りからみたらただの変態です。笑

 

 

ですが緊張なんて

まるっきりしていませんでした。

 

 

そんな起爆剤をもしあなたが

知ることが出来ずに前のような

モチベーションのままだったら

 

 

・「勉強に3分で飽きてしまう」

 

・「復習は面倒だからしない」

 

・「ちょっとの休憩のつもりが

1時間近く休んでいた」

 

・「勉強中、勝手に携帯を

いじってしまっていた」

 

 

こんな事実あなたは

受け止めることができますか?

 

 

関関同立はそんな気持ちでは

受かりません。

 

 

それどころか

産近甲龍すら危ういですよ。

 

 

あなたが決心して関関同立に

受かるために勉強してきた時間が

ただの泡になってしまいます。

 

 

そんな時間の無駄遣いやめましょう!

 

 

では、そうならないための

モチベーションを一気にあげ

緊張もなくしてしまう起爆剤とは

何なのか。

 

 

それは

 

 

『ボールペン』です。

 

 

具体的に言いますね。

 

 

今まであなたはシャーペンを使って

勉強をしてきたと思います。

 

それをボールペンに

変えるだけです。

 

 

そしてインクがなくなったら

普通捨てるところを

一か所に集めておいてください。

 

 

できれば中身のインクだけ変える

ボールペンが望ましいです。

 

 

あなたが

一生懸命に書いてなくなったインク

それはやがて束になります。


 

十本、何百本とたまった

空のインクは

あなたのこれまでの

努力を表しています。

 

 

「今日は絶対1本使いきるまでやめない!」

 

「休みの日は3本使い切ってやる!」

 

 

このように思っていると

勉強に対するモチベーションが

上がってきます。

 

 

目標が達成出来なかったとしても

減ったインクの量を見て

自分がどれだけ頑張ったか

一目でわかります。

 

 

勉強前にインクの残量のあたりに

印をつけてから勉強を始めるのも

いいでしょう。

 

 

試験の時は

その束になったインクを見て

 

 

「おれはこんなに努力したんや

努力の成果見してやる!」

 

 

気づくと

こんな気持ちになっています。

 

 

緊張なんて考えなくなります。

 

 


私はこの方法でモチベーションを

高いまま保持することが

可能になりました。

 

 

今すぐ勉強するときや

暗記でなぐり書きをするとき

シャーペンではな

くボールペンを使ってください。

 

 

これは以前の記事で書いた

「消しゴムを使わない」ということにも

関連付けることができます。


 

あなたは努力の束を

得ることが出来るでしょう!
 

その努力はあなたを裏切りません。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

何か質問があればコメント下さい!

勉強についてじゃなくても大丈夫です!