本日もご訪問いただきありがとうございます

 

エッセンシャルオイルが常に身近にある生活を送ってます

瞑想やイメージング、リラクゼーション、ボディケアなどオイルの使い方は

スピな感じから日常的に使えることまでたくさんあります

 

わたしもなんだかモヤっとするとき(特に頭のあたり)や

集中したいときにローズマリーとか

目が疲れたときにはフランキンセンスをつけた手で目を覆ってパチパチしたり・・

などいくつかよく使う方法もあります

 

そんな中でも続いているのは寝る前にオイルを使うこと

使うのはCBDオイル「CALM」と「Gratitude 」というブレンドオイル

CALMをこめかみや首筋に塗って

Gratitude 感謝という名前のオイルを手に取って

気分によって肩などにつけたりもしながら

香りを味わいながら「今日も一日ありがとう」のご挨拶^^

丁寧に

今日会った誰々さんに・・・

1日働いてくれた自分の体や自分自身に・・

などなど細かーく時間をかけてやる日もあれば、

「はい、今日も1日ありがとう」でおしまいの日や

何もせず寝ちゃう日ももちろんあるし

他のオイルを使いたくなるときもあるので

そんな時は心に従います

 

忙しかったり、色々あってオイルを使う気にさえなれないときもあるけど

「人はケアが必要なときこそしないんだ」という

大好きな大好きなアロマの師匠の言葉を思い出してちょっと反省したり

すこーしだけ好きな香りを味わって深呼吸する時間を取ったり・・

 

「人はケアが必要なときこそしない」

これってまさにその通りでアロマだけじゃなく、

お風呂に使ったほうが疲れも取れて翌日楽ってわかってるのに

1秒でも早く寝たい・・・とかよくなってます😅

 

Gratitudeは9つのオイルがブレンドされていますが

その日によって感じ方が違って今必要な香りが届くんだなと思います

それと同時にCALMのラベンダーがメインの優しい香りに包まれると

1日の終わりを感じます^^

 

「Release」というオイルで今日起こったことを手放してから

「Gratitude」にしようと思ってたことをこれを書きながら思い出したので

今後はそうしようかな^^

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます

このブログも手付かずになっているところが多いですが

徐々に整えていきますね