本日もご訪問ありがとうございます。

 

4月になりましたね。桜ももう終わりかな・・

 

今回は3月後半にあったちょっとびっくりだったことについて書こうと思います。

 

1つ目は友人からパーソナルカラー診断を依頼されたこと。

パーソナルカラーは昔から色には興味があり、

ファッションも大好きだった20代の頃にやってましたが、

似合う色に縛られてしまう人がいたり

オーラソーマや色彩心理を学んでいくうちに

好きな色や身につけたい色を選べばいいんじゃないかと思い

もうやらないだろうと自分の中で決めて、すっかり離れていました。

そんな感じだったのに「確か前にやってたって言ってたよね?」と

友人から頼まれてちょっとびっくり。

かなりのブランクだし、現役でやってる友人もいることも話しましたが

わたしに・・と。

正直迷いましたが、

洋服を選ぶときになどう選んだらいいかわからないと相談されたりすることも多いし、

若い時と違って少しでも顔色良く見えたりする色を知れるのも楽しいかなと思い

引き受けることにしました。

それに今なら昔よりその色を選ぶ心理とかまで

お話しすることができるかもしれないとも思ったし、

何よりも望まれているならやってみようかなと思えたから。

あまりに久しぶりなので不安もありますが、準備し始めたらやっぱり

色に関わることが大好きな自分が見えてきました。

 

次はお世話になっている整体院に行ったときに

ヘッドトリートメント教えてと言われたこと。

アロマをやってることは話したかもしれないけど、そんな話したかな・・と^^

エッセンシャルオイルの使い方を教えたりはしているけど、

施術は最近あまりしていなかったのでこれも少し驚きがあり。

 

その次は本屋さんのオラクルカード売り場で

見知らぬ人に突然「タロット教えてもらえませんか?」と声をかけられたこと。

今までのわたしなら警戒してただろうけど

何故か「わたしでわかることなら」とお答えして

そして昨日早速タロット講座してきました。

「愚者のようになリたいと思って、勇気振り絞って」声をかけてくれたとのこと。

予想通り変な人でした。 ⇦褒め言葉です^^

久しぶりに生命の木の話とか結構マニアックな話ができてなかなか面白かった。

 

しかし本屋さんで私はどんな風に見えてたんだろうかを聞きそびれたな・・・

今度会ったら聞いてみよう。

 

春分過ぎたくらいから過去にやってきたことが戻ってきて

少し離れたりやらないと決めていたことに対して

「本当に?どうする?」と言われてるみたいでした。

やらない決意を試されてる?とも思ったけど

どちらかというと好きなことなら

「ガチガチに決めなくてもいい、1つに絞らなくてもいい」と

言われてるような感じを受けました。

なんだか風の時代っぽいなとも思ったり。

 

でも今回いただいたお話で何より思ったことは

望まれたことには応えてみようかなと思ったこと。

「わたしに」と言ってくださったことに「わたしなんて」と返すのは

なんか違う、失礼だよね。

嫌なことなら別だけど。

今までわたしがやってきたことが何かの役に立つなら

できることはやらせていただこうと思えました。

 

それになんか面白い流れになってきたな・・

動き早いなと風の時代を実感してます。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。