本日もご訪問ありがとうございます。

 

2月20日は魚座新月ですね。

魚座は12星座の最後の星座でもあり、

宇宙元旦というか次の時代に向けての終わりの始まりの感がありますね。

 

新月の浄化作用に加えて魚座も浄化力のある感じがしているからか

わたしはちょっとだるくて眠い・・・

 

そして物が壊れたり、断捨離したくなってます^^

特に服は昨年引っ越ししたときにかなり処分したのですが

気に入ってはいないけど旅行行く時に便利だからと買った服、

昔ダンスやってた頃に作ったベンチコート、かさばるけど寒い時期に近所に出かける時あるといいかな・・とか思いつつ取っておいたら

どれもほつれてたり破れてることに気づいた・・・

目立つところではないので着れなくはない・・とあきらめの悪い思いが一瞬よぎりましたが

「いや、もうサヨナラしましょう」と思い直し、感謝の気持ちと共にサヨナラしました。

 

3月は春分、その直後には冥王星の水瓶座入り

その辺りに向けて色々な面で浄化が起こりそうですね。

物の断捨離だけでなく、

自分を縛っている思考なんかも手放す、許すと決める良い機会ですね。

わたしの周りではびっくりするような強制終了が起こったりしているので

浄化、そして自己受容が大切な時期なんだと感じてます。

 

わたしも先延ばしするところやめんどくさがりの自分も許す、

そんな自分を責める自分も許そうと思います。

そして自分が好きな、心地良く楽しめることを選択します^^

すっきり、軽やかに新しい時代を迎えましょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。