本日もご訪問ありがとうございます。

 

バレンタインデーですね。

大切な人のためにプレゼントを用意したり

ドキドキして過ごした人もいるのでしょうね。

 

わたしは・・・バレンタインの思い出って思い出せない・・

あまりに昔のことすぎて^^

でも学生の頃とかお菓子作ったり好きな人や父にチョコあげたりしてたな。

渡せなくて自分で食べたこともあった・・

 

会社員時代はやっぱり上司にあげたりもあり

今年はどうしようとかめんどくさいなと思うときもあったけど

チョコレート好きとしてはチョコレートのお店がたくさんになるこの時期は

昔から楽しかったな

 

義理チョコと呼ばれて

ここ数年は義理チョコやめましょうという空気もあるけど

ある時期からなかなかお礼をする機会にない方に

感謝の気持ちを伝える良い機会だなと思うようにもなりました。

そして必ず自分の分も買ってました^^

 

今年はお世話になっている方へ気持ちばかりのプレゼント

とても尊敬していてお世話になっているけど

わたしから何かを送ることがあまりない方へ

「いつもありがとうございます」を伝えたいと思います。

 

以前友人がプレゼントしてくれてから

ずっと大好きな「レオニダス」のチョコレート

家から近いところにお店があることを知り嬉しくなり

ワクワクしながら買いに行きました。

 

この写真は自分の分^^

 

チョコレートは金運が良くなる食べ物だそうです。

もっと豊かになっちゃうよーって思いながらいただきます。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。