バリ島2日目は

JTBのツアーで一日観光を申し込んでいました😉




大人数で行くのかと思っていたら
まさかの参加者自分たちだけ!

日本語堪能な現地のガイドさんと
専用のドライバーさん付きです👏

🚗

まずはアタ製品の工場へ

編んだあと
燻している工程をみせてもらいました

自分用に小物入れを購入✨
今でも燻製の香りがします




次にウブドの街を散策♬

ウブド王朝の宮殿跡
サレン・アグン宮殿





しばらく車で走ると
目の前にライステラスが!



実物の棚田はかなり急勾配になっていて
迫力ある景観でした✨



またしばらく走って、
キンタマーニ高原へ🌋


参加者が私たちだけなので、
どこに行っても
ガイドさんが何パターンも写真をとってくれます笑



そのあとコーヒー試飲できるところで…








ブランコ!
やってみたかったやつ!!


これ
最初はお兄さんたちが手で押してくれてて

そのあと機械で後ろに吊られるのですが、
それが怖くて半泣きでやめてもらいました😂



日も傾いてきて
ウルワツ寺院へ




サンセットをバックに
伝統の踊り ケチャックダンス鑑賞



1時間かけて
ダンスの物語の世界にひきこまれていく感じ…




夜ご飯は
イカン・バカールでシーフードグリル🦞

ビーチでいただくことができます!




これだけ盛り沢山の内容で
15000円のオプショナルツアーでした!


朝から晩まででけっこう疲れますが
効率的にあちこち回れて、
大満足です😍


これから行かれる方、オススメです



このあと
ロックバー
現地の食事
など続く…♡