行ってきました


【Beautiful Songs vol.9 配信ライブ】会場限定15名&配信ライブ!!
■出演:山田 豪(g)
広田 圭美(たまみ)(p)
【会場観覧】(15名限定)
アブソルートブルー 池袋
2020年9月24日
open 19:00/ Start 19:30
-------------------

ウエルカムボードを見るとライブ来た〜! って感じます
地下2階への階段を降り始めと明らかに圭ちゃんの話し声
リハーサルの声が響いているのかと会場に入るが誰もいない
????
すると私のあとから入って来る二人
夕食帰りの声が後ろから鳴り響いていたようです

圭ちゃんの手が見える席を陣取る
豪ちゃんの新ギター

相変わらず心地よい音楽を聞かせてくれるお二人

ビジュアル系音楽ファンとしての新規発見は
ピアニカを吹く圭ちゃんのお顔を正面から見れたこと
正面から見るのは・・・電子ピアノのときはそうか 
と考えると感じが違う
ご本人いわく、自炊で痩せたと
顔が細くなったので感じが違ったようです

ギタリストの指を見るのもいいな っと感じた席でもありました
豪ちゃんの右手は譜面台に隠れて残念な席でした
次回は豪ちゃんかぶりつきの席を狙うか

会場は15名限定
配信は全世界
カメラの向こうの視線・聴覚を意識してしまいました

チョット前に行った高木綾子さんのライブでも『ブラボー!』は心の中でと会場アナウンスがあったし

下手に声出してアーカイブに残るのも・・・

配信終わって会場限定イベントを楽しんで、やっぱり音楽は現場の臨場感だよ、っと納得して帰路へ

※※※※※※※※※※※※※※※※
自炊で痩せた、圭ちゃんの食べログを確認している身としては納得 弾いて・スパーリングして・キックしているピアニストには必要なカロリーなのかなと思っていたがさにあらず

※※※※※※※※※※※※※※※※
ブラボーを発声できる人を尊敬してました
だってどのタイミングでの発声がいいんだかわからないもん
心の中で『いい!』と感じることはままあるのだが
そこへ『ブラボー!』と出ると『俺も』と心の中で
よくぞ代表として発声してくれた、となります
圭ちゃんライブも心のブラボーでした