こんばんはお願い
生徒と放課後学習してきましたグラサン流れ星




結果…下矢印





{7D4B1CD8-D34D-4AB3-8759-35E3F0679E2C}



お絵かきターイム!グラサン流れ星





勉強しろってな。
まぁ、生徒とのいい時間ですたニコニコ音符





さて。
明日、うまくいけばクリニック卒業!
ということで
(上手くいっても行かなくても)
一度治療費を見直してみようと思いますキョロキョロキラキラ




今まで行った検査&治療



検査編流れ星
①心電図
②ホルモン検査
(生理後2,3日に採血)
③血液検査
(感染症、貧血の有無)
④子宮鏡検査
⑤卵管造影検査
⑥AMH検査
⑦精液検査


治療編流れ星
①アンタゴニスト法…50,760円
(採卵に向けた自己注射など)
②採卵…162,000円
③培養…64,800円
④体外受精…追加費用なし
(ふりかけ法)
⑤胚盤胞凍結…10,800円(1年間の凍結費)
⑥移植準備のホルモン補充…13,490円
⑦移植…54,000円
⑧移植後のホルモン補充…27,920円
(エストラーナテープ、ルティナス膣錠)

治療編流れ星合計…319,440




以上になります。
どれにいくら発生したかは、残念ながら全てメモできてませんキョロキョロ
皆様のお役に立てずすみません…宇宙人くんハートブレイク




全てトータルすると、次のようになりました下矢印




{6D0DCB8C-7778-4BC1-8B22-EA3BC5E39A99}





45億!キョロキョロキラキラ
ウソ45万OK





卵管造影検査では、両側卵管閉塞がわかり。
すぐに体外受精へステップアップ。
さらに、運が良く一発で着床できましたので、
そこまで費用が膨らむことはありませんでしたニコ




もちろん、自然妊娠ができないという事実がわかった時は辛かったですが…ショボーンもやもや



助成金は、収入が規定よりオーバーしてしまったため出ません。
(夫婦共働き、この年齢だと出ないことって良くあるのかなぁ宇宙人くんハートブレイク



医療費控除の時期になったら、まとめて申請しようと思いますキョロキョロ
どのくらい返ってくるのかしら…?



これに加えて、胚盤胞凍結延長費用が加わってくると思います。
また、来年、第二子を希望した時に、採卵からやり直すのであれば、同等の費用がかかると思いますキョロキョロ
先を見据えて、貯金OK貯金OKですね。



ご参考までに。