2011/03/23 | Supercalifragilisticexpialidocious゚・:*☆

Supercalifragilisticexpialidocious゚・:*☆

2013/9/21生まれ(仮)の銀時とのゆるい生活日記




昨日のロシアの話に関係して




旦那クンの友人のロシア人(モデルさん!)は



原発事故が騒がれた直後



四国に避難して行きました



まぁロシア人には



チェルノブイリのトラウマがあるからねって



笑っていましたが・・・





しかし今頃になって

新宿でとんでもない数値がΣ(゚Д゚ノ)ノ





文部科学省によると

昨日の新宿区1㎡あたりの

セシウム137が5300ベクレル

ヨウ素131が32000ベクレルで

長期に渡る監視が必要とのこと





こんなのニュースでやってました!?



誤解と混乱を招くから

今まで発表しなかったそうですが(-_-#)





ちなみに放射線管理区域の基準値の

1/8と4/5!





4/5ってほとんど管理区域じゃないですか(汗)





先日の厚生労働省の通達は

100ベクレル以上の水や牛乳は

乳児に飲ませないようにでしたよね~





このままだと余裕でオーバーしてきますやん





雨による一時的なものらしいですが

水源地に降ってたら

アウトじゃないですかぁヽ(`Д´)ノ





ヨウ素は8日で半減しますが

セシウムは30年!





長いお付き合いになりそうです(苦笑)