お久しぶりです。

 

久しぶりにアメブロに来てます。

 

近況報告を書いていきます~_φ(・_・

    

こんにちは、子宮頸がんで闘病中の

「ふみ」です(*´꒳`*)🤍

毎年子宮頸がん検診を受けていたのに子宮頸がんの腺がんに😨

2023年6月15日 【広汎子宮全摘出術+両側卵巣卵管摘出+骨盤リンパ節郭清】

7月20日~8月29日抗がん剤5回&放射線治療28回

現在は経過観察中〜

 

はじめましての方はこちらからどうぞ☆

 

 

癌と診断されてちょうど一年が経過しました。

気づいたら子宮頸がんと診断されて1年が経過していました。

 

当時の日記には、ヒトパピローマウイルス18型と診断されてかなりショックと書かれていました。

 

あれからもう一年が経過したのか~

 

となんとも言えない気持ちになりました。

 

三女の卒園式、出席できるのかな?

 

入学式のランドセル姿も見れるのかな?

 

と当時は不安でいっぱいだったのを覚えています。

 

 

私の体調と三女の卒園式と入学式。

 

通院も現在は三ヶ月に一回という頻度になり、だいぶ楽になりました。

 

相変わらず自己導尿は続いてますが、ごくたまーに自尿が出ることもあります。

 

体調の方も暖かくなるとともにだいぶ良くなってきた感じがします。

 

冬の間は体調も万全ではないし、気分も落ち込んで塞ぎがちでしたが、

 

友達が遊びに来たりして少しずつ交友が増えてきたら気持ちも徐々に前向きになることができました(*´꒳`*)

 

そんな中、三女の卒園式と入学式も無事に終わり、かなりホッとしてます。

 

ようやく子供全員が小学生になり、やっと自分の時間を持てるようになりました。

 

本当に嬉しい。

 

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

現在は勉強したい欲があるので、勉強を続けて、在宅ワークを頑張りたいと思ってます。

 

(地味にクラウドワークスのコンペに応募したりしてますwなかなか採用されませんが…。修行と思ってます!)

 

お仕事について

癌が発覚する前のような精神的にも肉体的にもハードワークな生活には戻りたくないし、

 

戻れないと思っているので、家業は夫一人にやってもらうことにしました。

 

(もちろん、大変な仕事なので、手伝えるところは手伝うつもりです。)

 

遠いところに移住して、親族もいなくて、頼れる人も誰もいない中、

 

子供三人産んで、家事育児、仕事もして、よく頑張ったんじゃないかな(T_T)

 

もはや意味不明な生活をしていました。

 

会社員の方が安定していてお金もあるしマシだったんじゃないかと何100回も思いました。

 

(たぶん私、自営業向いてないのかも。夫は性格上、自営業向いてる人)

 

闘病中も正直辛かった。

 

ずっと入院したかったけど、そういうわけにも行かず。辛い中、通院頑張りました。

 

今まで無我夢中で、自分のことは後回しで家族優先で生きてきたんだよな~。

 

末っ子が入学したし、これからは少し自分のために生きてもいいんじゃなかな~と思ってます。

 

本当は勤めたいんだけど、今の自分の実力では到底無理なので、

 

しばらく勉強しながらスキルを身につけて在宅ワークで頑張りたいです。

 

…と、支離滅裂な文章になってしまいすみません💧

 

6月にまた検査があります!造影剤やるの嫌すぎる~~~~

 

 

まとめ

現在は体調落ち着いて、ぼちぼちやってます。

勉強がんばって在宅ワークを叶えられるように必死です😂

 

 

 

 

フォローしてね