お久しぶりです!

 

前回のブログから2週間ほど空いてしまいましたが、2月にあった出来事を書いていきます。

 

ちょっとだけとある大学の先生のがんに関する研究調査のお手伝い?をしたお話しです。

 

    

こんにちは、子宮頸がんで闘病中の

「ふみ」です(*´꒳`*)🤍

毎年子宮頸がん検診を受けていたのに子宮頸がんの腺がんに😨

6月15日 【広汎子宮全摘出術+両側卵巣卵管摘出+骨盤リンパ節郭清】

7月20日~8月29日抗がん剤5回&放射線治療28回

現在は経過観察中〜

 

はじめましての方はこちらからどうぞ☆

 

 

アメブロ経由でメッセージが来た!

 

アメブロ経由でとある大学の先生からメッセージが来ました。

 

内容は「がん治療後も農業を続けていくためにほしい情報」を聞かせて欲しいとのこと。

 

最初はかなり怪しんでいたけど、何度かやり取りしていくうちに本当に実在する大学と先生ということが分かり、

 

調査に協力することにしました。

 

先生のメールの言葉使いが綺麗でこちらを気遣ってくれているのが伝わってきたことも調査協力の理由になります(*^^*)

 

 

電話で今の思いなどを伝えました。

 

電話での聞き取りということで、初めは緊張しましたが、

 

電話の向こうの先生も緊張していた様子が伝わって、しかも先生の方言にやられてしまってw

 

(方言のパワーはすごいですね。一気に和やかな雰囲気になります!)

 

リラックスしながら、今の気持ちをお話しすることができました。

 

先生が話しやすすぎてほぼ1時間くらいおしゃべりしてしまっていました。

 

私の体験談が今後の役に立つのかな〜💦

 

と思いましたが…。

 

農家でがんになってしまった方にとって、こういうサービスがあったらいいな。とか、

 

こういう情報が知りたかったな〜ということから、

 

今の私の正直な気持ちなど色々お話しさせてもらいました。

 

役に立つといいな。

 

研究結果がまとめられたら、またその結果を郵送してくれるそうなので楽しみにしています!

 

こんな風にがんに関して、病気だけじゃなくてがん治療後の生活についての研究なんてのもあるんですね〜。

 

知らなかったので知れてよかったなー。

 

インタビュー受けるだけでなくて、私の方からも先生に色々質問できて、勉強にもなりました。

 

横のつながりが欲しかったので、紹介してもらったりして嬉しかったです。

 

先生ありがとうございました⭐️
 

 

まとめ

 

治療だけでなく、治療後の生活についても研究している所があると知れて嬉しかった。

 

研究結果が来るのが楽しみー!

 

 

余談

 

楽天スーパーセールにて、卒園式用のブローチ買ったりしてます✌️

 

安くて可愛い〜と思ってこれを書いました↓

 

 

他にも可愛いブローチ沢山♡

 

卒園式、入学式とか最近はコサージュじゃなくてブローチをよく見かけます。

 

半額セールになってたりする飛び出すハート

 

 

 

 

 

フォローしてね