おはようございます!

 

昨日は通院Dayでした。産婦人科→泌尿器科→放射線科と周りましたよ💦

 

    

こんにちは、子宮頸がんで闘病中の

「ふみ」です(*´꒳`*)🤍

毎年子宮頸がん検診を受けていたのに子宮頸がんの腺がんに😨

6月15日 【広汎子宮全摘出術+両側卵巣卵管摘出+骨盤リンパ節郭清】

7月20日~8月29日抗がん剤5回&放射線治療28回

現在は経過観察中〜

 

はじめましての方はこちらからどうぞ☆

 

 

黒い白衣にびっくりした話w

 

まずは産婦人科から。

 

相変わらず産婦人科は混んでて待って待ってようやく呼ばれて、

 

ホルモン治療のためのエストラーナテープをもらって終わり!

 

一瞬で終わりましたにっこり

 

本当は2日に一回張り替えなきゃいけないエストラーナテープ、最近は忘れがちでズボラになってきてます💧

 

お次は泌尿器科!

 

いつもはおじさんで混んでいる泌尿器科。

 

今日は珍しく空いていてすぐに呼ばれました。

 

診察室に入ると、そこには黒い白衣を着た先生がポーン

 

内心びっくりして、これは触れちゃいけないものなのかな〜?

 

と思いつつ診察とお話が終わった最後に

 

「先生、黒い白衣なんてあるんですね〜!」

 

と聞いてみたら

 

「これ、今日おろしたばっかりなのニコニコ患者さんから評判悪かったらやめるけど…」

 

とおっしゃっていたので

 

「え〜!めっちゃオシャレです。かっこいい🌟」

 

とお伝えしました。

 

泌尿器科の先生、イケメンでオシャレなので☺️

 

今時の白衣は色んな色があるんですね〜びっくりしました。

 

最後に放射線科!

 

「今のところむくみもないなら大丈夫でしょう!」

 

「若いから、神経の治りを諦めるのはまだ早いと僕は思う。」

 

と励ましのお言葉をもらうことができました。

 

やっぱり励ましの明るい言葉を医師の口からもらえると気持ちが明るくなりますね。

 

抗がん剤治療中は、味覚障害があって何を食べても美味しくない時期がありました。

 

そのことを振り返ってみて、放射線の先生が

 

「2年経ってようやく味覚障害が治る人もおられます」

 

とおっしゃっていました。

 

神経の治り具合は人それぞれなんですね。

 

逆に50代以上や高齢者、他に疾患がある方などはなかなか難しいね…。

 

ともおっしゃっていました。

 

自尿、ちょっと出ることがある。

 

自己導尿の私。

 

たまーに、ほんとたまーになんですけど、

 

しかも毎日ではなくて、感覚としては一週間に一度?くらいなんですが、

 

自尿が出ることがあります。

 

昨日は試しに計量してみたら、

 

自尿150、残尿300

 

でした。

 

このことを泌尿器科の先生にお伝えしたら、喜んでくれましたニコニコ

 

でも、たまーにしかでないので自分的にはう〜ん驚きという感じなのですが…。

 

一応、一歩前進ですよね!

 

頻度が増えれば良いのだけど🙏そこは神頼みです!

 

相変わらず尿意はない凝視!!


ハムスター🐹は元気元気。


 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね