うゔ…


つら…


2回目の尿路感染になってしまいました😭

    

こんにちは、子宮頸がんで闘病中の

「ふみ」です(*´꒳`*)🤍

振り返って、ブログを書いてます。

→ようやく現在に追いつきました。

 

入院中の冷しゃぶが美味しかった。

はじめましての方はこちらからどうぞ☆

 

 

 人生二回目の尿路感染つらみ…💧

抗がん剤3回目の入院から退院した木曜日。

その日の午後、

 

「やばい…尿が白濁している…😨」

 

と気づいた私…。

 

臭いも前回の尿路感染時の臭いと同じ…。

 

残尿感もある。

 

こ、これは…!!

 

やばーい😨尿路感染かもしれない!!

 

ということで病棟に電話しましたが

 

「熱がなかったら今日、明日と様子見てください。

12日の土曜の午前中の外来に来てください。」

 

と言われました。

 

が、翌日(つまり昨日)朝から微熱があり、かなりしんどくなってきたので

 

救急外来を受診してきました。(昨日11日は祝日だったので)

 

結果、やっぱり尿路感染でした。

 

まだ軽度の尿路感染でしたので、点滴してもらい、抗生剤を出してもらって帰宅しました。

 

救急外来受診してよかったです…。

 

このまま土曜日まで様子見しなくて良かった~

 

先生からも「早く受診出来てよかったですね!!」って何回も言ってもらえました。

 

 様子見で待っててはいけないことを再度学ぶ

初めて尿路感染になったときは、血尿が出たタイミングでいよいよヤバい!


↓これ😭忘れもしない7月1日。


 

と思って救急外来にいき、事なきを得て、

 

二回目の今回も、熱が出てつらくなってこのままでは土曜日まで様子見は無理だわ…と判断しての救急外来受診でした。

 

救急の先生からも(泌尿器科の当直の先生っぽかった)

 

「早めに診て良かったです~!」

 

と言われたので、様子見で待っててはいけないことを再度学びました。

 

腎盂腎炎になったりしたら大変なことになるよ。

 

と先生から。

 

あ~、でもなんでこんなに尿路感染になるのかな私😭

 

自己導尿している場合は仕方ないらしいですけど、本当につらいので

 

早く色々と治療も終えたいな~と思いました

 

 

まとめ

 

なんで尿路感染になるのかな~…。

早めの受診が必須です!

みなさんもお気をつけてね(ToT)

 

そして、便秘気味から今は下痢です…🥲


つ、つら〜い😱

 

 

 

フォローしてね