ESTIVANT GOLF試打会!! | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ








おはようございます!



さて、早速ですが...

JPDA岐阜大会でラウンド1が
終わったあと参加プロらによる
ESTIVANT GOLF株式会社
これから発売されるヘッド・シャフト2種類の
試打会が開催されました!!




もちろん、僕も打ちましたが
なかなか聞くことのできない実際に試打した
プロたちの声をまとめてみました!!





・打ち出し方向に対して真っ直ぐ!
➡︎一般的にはフェース面が柔らかいクラブが
   打感がいいとされていますが、
   話を聞いての小林のイメージとして
   打感が柔らかい=球離れが遅い
   球離れが遅い=無駄な回転がかかりやすい

  実際に打ってみて一般的に市販されている
  メーカー品と比べて打感が硬い!



一般的なツアープロたちは
自分で球をドロー、フェードと球筋を動かして
ボールを狙った場所に球筋を操作しますが、

プロドラコン選手であったり
アマチュアゴルファーには球を動かすよりも
打ち出し方向に対してまっすぐ出て
無駄な回転はかかりにくいクラブが
安定した飛距離を出せると思います!



球筋を作って飛ばすツアープロと違って
持ち玉で最大飛距離を狙うドラコンプロや
アマチュアゴルファーに還元されやすい!!






・インパクト音が響く!!
室内やこもった場所の練習場だと
最初はびっくりするかもしれないですが
いざ、コースで打ったときは音が鳴り響いて
めっちゃきれい!!

音が響くと高反発クラブがっていう
固定概念なんて昔の話なんだなぁーって。笑




・とにかく飛ぶ!
打った瞬間ボールには100%の伝わります。

横に曲がると30.40%の力が横に働き
前に飛ぶ力が60.70%になります。

曲がり幅が大きければ、
飛距離が出ないのはそういうこと◎


これがESTIVANT GOLFのクラブになると
無駄にスピンがかからないので
前に進む力が80.90.100%と変わるので
飛距離に対して今までのクラブと
比べ物にならない驚きをするプロも多かった!




試打会を通しての体感プロたちの声を
簡単にではありますがまとめてみましたー!




最後に岐阜大会 レディース優勝の
岸川プロも試打してたのでインパクト音含めて
ぜひご覧ください!!( ´ ▽ ` )ノ✨⬇︎⬇︎⬇︎











練習場でアマチュアゴルファーたちからも
ヘッドデザインから興味を持って
いざ打ったらその性能に  
びっくりされる方が多いなかで、
プロでもアマでも飛距離アップやその性能に
びっくりしてた様子でしたよー!◎








{F1F315DE-2750-47AE-ACFB-E69F82224342}




小林 史 (Fumi Kobayashi )