ツアーステージ復活!?後継クラブ!! | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ









おはようございます!小林です!

深夜に阿蘇山が噴火しましたが
鹿児島の小林ば無事です!!

心配の連絡をくれた方々
ありがとうございます(´・_・`)







昨日は休みだったので
これから発売の新しいクラブの
試打をしてきました!!





試打クラブは
ブリヂストンゴルフのTOUR B






ブリヂストンは以前から
TOUR Bシリーズでボールを作ってましたね
そのモデルのクラブだと思われます



{B68D309B-3469-45E3-9C44-58BF0E5EBBE7}




以前までは赤や黄色がベースになってた
ブリヂストンが黒ベースになっています!



455ccの XD-3
460ccの XD-5

物は見てないですが
445ccの XD-7






{85FD6F67-DF3F-41B8-9EAE-17E57775D593}






左がXD-3    
ヘッドが丸型で455ccでも
だいぶ小ぶりに見えます( ̄▽ ̄)





右がXD-5
一般的な460ccのヘッドの大きさと
イメージは変わらないと思いますが
ぽてっとしていないしゅっとした感じ◎










今はもうなくなったツアーステージを
彷彿させるようなデザイン!!





そうなんです!
今回のモデルはツアーステージのような
アスリートゴルファーを対象としたモデル。











じゃあアマチュアはブリヂストン使えないの?
と思った方は安心してください!

アベレージゴルファーには
JGRというモデルがあるので
バリバリゴルフします!という方でなくても
使いやすいモデルなのでそちらも是非









試打したイメージでは
ヘッドが丸型のXD-3は
叩いてもボールが左に引っかからないので
ボールを右に出したいという方は
おすすめかも...

しかも小ぶりに見えるので
ドロー・フェードと球筋を
自分で調整しやすい!!







かたや、460ccのXD-5は
振れば自然とボールがつかまる!!
ボールを右に出したくないという
ゴルファーにオススメしたいですね!

大型ヘッドでスイングすると
オートマチックに飛距離が出るモデル









今度はタイトリストも
新しいの出るみたいだから
情報が入り次第、レポートしまーす!