JPDA長崎大会!結果報告!! | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ






こんちには!!小林です!





さてさて、先週末に
長崎県 雲仙ゴルフ場で開かれた
JPDA 長崎大会の結果を報告します!








結果は...



優勝することができました!!



{CF804768-F53F-445E-A06E-412A48906F62}


 

写真はシニア部門優勝の富永プロと
レギュラー・シニアで沖縄勢での優勝!







JPDA プロドラコンは飛ばすのはもちろん
横幅は15y以内に収めなければいけなくて
 



予選から準決勝までの3試合は
5球中2球揃えるルールの中で
全試合2球入れるとこができて、





決勝は8球中3球。
8球中2球しか入れることができなかった...






標高が高い山の上で台風の影響も受けた
強い雨と向かい風が吹き荒れている中だけど
優勝するとこができて良かった!!





しかもしかも、ありがたいことに
長崎大会 参加出場者の中での
横15y幅に入れつつの男子最長飛距離
325yを記録できてW受賞!








全選手参加の予選リーグで

{DD9E4383-4A6F-44F2-89B8-21417134F582}




5球中2球(282y.277y)入れて、全体2位
決勝トーナメント進出!!
 

安楽さんは全て300y越えて圧倒的強さ!!







上位8位による8人による
決勝トーナメント開始!!

{469D8543-F4AC-4017-BF05-A90F2A50E552}




決勝トーナメント1回戦は
JPDAきっての飛ばし屋
全国ツアーに参加してから
ずっと憧れていた 工藤一幸プロとの対決
  


『胸を借りて全力でぶつかります!』
って言いましたが、全力でぶつかれた!!



普通に打っては飛距離で負けるのが
わかっていたので、この試合は特にギア上げて
この試合で大会最長飛距離を記録!





ベスト4をかけた2回戦は
ロングドライブにも出てる松本宗也プロ

決勝トーナメントとなると
飛ばし屋たちがたくさん!

自信を持って心負けしないようにだけ
考えて無心で打ってました!






{BF6515DC-C232-49E6-8286-473FF9D798A2}





そして決勝。
8球中3球ルールに変わり、
雨が強く、向かい風もひどく
普段は縦距離250y以上から計測だけど
特例ルールで230y以上から計測に
変わりましたが......(それくらい悪天候)



決勝の場面で軽く合わせて入れても
やっていても見ていてもつまらないので
全力で300yオーバーを狙って挑みました!


ここは完全に
プロドラコン選手の意地






鹿児島大会で8位
仙台大会で4位
順位が上がってきて次は...?
って期待しながら練習してたのですが



ブログやラジオで長崎で優勝する!
って宣言して頑張ってたけど


大会1週間前に個人的に色々あって
ぶっちゃけ今回の大会は無理だ...って
思った瞬間もあったのですが、
大会当日・試合直前までに気持ちを切り替え
諦めないで挑めたのは
応援してくれた家族・友達・職場の仲間・
ブログを通し応援して頂いてる方たち
書ききれないですが本当にいろんな方達に
サポートしていただいた環境があった
からこそこの結果を
残すことができたと思います。




そしてなにより、
JPDA A級ティーチングコーチの松谷プロに
飛距離アップ&方向性をつけるために
何度もレッスンをして頂いたおかげです!






優勝できたことは通過点。
まだまだこれから、もっと練習します!






最後に大会開始前にゴルフ大好き芸人の
黒田カントリークラブさんとの記念撮影!



{3EF9EC9B-264E-44AE-BBE4-AB18EB652109}


試合前にこんなふざけた写真撮った人が
まさか勝つとは黒田さん
思ってなかっただろうなー。笑




これからも応援よろしくお願いします!





{B1B6E24B-7B08-4D91-A26B-1B67A02BF4CC}






小林 史 (Fumi Kobayashi )