まっすぐ打てるか打てないかの... | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ









この前の投稿を見て、ブログを通して
初めてプライベートっぽいものを知った!
というメールをいただきまして...笑








言われてみれば今までゴルフの話しか
してなかったなーと気づいたのと
逆にどんな生活してんの?って
プライベートも気になる方がいたのかー
という反省を得て、なんかあったら
プライベートのことも書くようにします








 
っていうことを考えながら
前からドライバーショットの動画は
結構載せてたけどアイアン載せてない!
って気づきまして....

 








今日は練習場でのアイアンです!笑

アイアンって難しいですよねー







ドライバーは方向性とどこまで飛ぶか
アイアンは方向性と決められた飛距離が
求められる分また違う難しさが
ありますよね?(´・_・`)










プロドラコンのツアーを回ってますが、
上手ではないけどアイアンが
とっても好きなんです!
※よく珍しいと言われますが。笑










特に4番アイアン!
きれいに打つのが難しい分、
ぱしーっ!と当たった時のあの気持ちよさ...






尋常じゃない!笑

















斜めになってるのはごめんなさい





スイング改造する前の動画ですけど、
このスイングは自分の中ではだいぶ
納得のいくものだったのは
鮮明に覚えています!!










コースでのナイスショットを
覚えているのはよく聞きますけど、
以外と練習場でのいい当たりを
覚えているゴルファーは多いと思います!








コースはコース、練習場は練習場の
それぞれの楽しさはあっていいと思う!









いい当たりした次も同じように打っても
ボールは曲がっていったりと
わかってるつもりでもいい当たりが続かない
っていうのもゴルフの一つの楽しさですよね




こういったいろんな楽しみがあるから
ゴルフから離れられない方が
とっても多いんだと思います✨


うーん、素敵。





老若男女問わず上手い下手関係なく
いい球が打てた!って共通のいい話が
できてこうしていろんな人と
繋がっていくことができるのも
またゴルフの1つの醍醐味だと思います◎









ブログ最後まで読んでくれて
ありがとうございます!!✨





{BAD36FA7-F0F7-41AE-9321-5F672A96610C}





小林 史 (Fumi Kobayashi )