先週の宮城大会! | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ






こんにちは!小林です✨






最近僕の知り合いもスマホを手に散歩を
始める人がだいぶ増えましたね!笑



懐かしのゲームで遊ぶのはいいけど、
車を運転する側からみると
ヒヤヒヤしながら乗るようになりました!



ゲームするのは節度に!ルールを守って!
運転する人は歩行者注意で安全運転を
お願いします!










7月16.17日に宮城県の
やくらいゴルフ倶楽部様で
JPDAプロドラコン大会
プロアマスクランブルが行われました!




...スクランブルゴルフ?




となる方も多いと思うので、
スクランブルの細かい内容はまた明日!










今回の宮城大会はJPDA本部もとても力を
入れてたようで初めてみた大きな看板!


{946263CF-864D-48DB-8D08-52C23F6F31CF}





看板めっちゃかっこよかったですね!
あっ、隅の水色のは気にしないでください





もう大会始まる前からワクワクしっぱなし!






メインイベントのプロドラコンは
全国各地の予選を勝ち上がってきた
参加プロ40名の中でガチンコバトル!






プロドラコンのルールはなんだ?って
あなたはぜひ読んでみてください!






プロドラコンの順位の決め方は、

予選を勝ち上がってきた参加プロでの本線
(大会によって選出方法が変わったりします)
    ⬇︎
本線を通過した上位4名と
敗者復活戦で這い上がった4名の
計8人での決勝トーナメント!
    ⬇︎
勝ち上がり、負けたらおしまいという中で
3回勝ち進めば優勝というような流れ...


※今大会は時間の影響もありまして、
  トーナメントではなく、ワンチャンスでの
  順位決めでした!(1位から8位まで)






3月の鹿児島大会は本線を勝ち進んでの
決勝トーナメントでしたが、
今回の宮城大会では敗者復活戦から
なんとか這い上がっての権利を獲得!!



その時が312yでした( ̄▽ ̄)









決勝トーナメントの1人目が私でして...




MCの方が
『決勝トーナメントスタートします!』って
アナウンスした瞬間に花火が打ちあがって
ギャラリーの方もだけど、選手自身も
見惚れておぉー!って
試合前に感動してました!!





花火を受けて空回りしたのか、
結果は8球中1球しか入れることができず、
1発の飛距離だけ見ると全体の2位だったけど




これはJPDA。プロドラコン。
飛ばすのは当たり前。
15y幅に3球入れられるかの勝負。





{48532130-7DE1-482D-9F23-76BD1D2BD286}





やっぱりきっちり3球いれる選手が
勝ちました。ちーん。(´・_・`)





飛ばすだけじゃなくて、
どれだけ方向性が大切なのか!


そして、15y幅に入れることがどんだけ
難しいのかを痛感した結果でした...







でも難しいからみんなと勝負して楽しいし、
3球入るようになったら、4.5.6.7球、
はたまた全部の8球いれるまである!


終わりはないし、楽しみが増えました◎







本場・宮城の牛タンはどこもこのサイズ
なのか今までに見たことのない大きさに
唖然としながらカッツリ食べてきました!


{9252CC83-E5CC-4610-A64F-700C78FA179A}




参加選手の懇親会の中みんなで
協会理事の釘丸さんの誕生日祝い〜♪♪




{B5E3F48C-4721-481B-AE25-E9FF3B7C5FD8}






一体いくつになったんでしょうか?( ̄▽ ̄)
いつまでも元気にJPDAを
支えていってほしいです!

若い世代ももっと頑張ります!!( ´ ▽ ` )ノ







明日のスクランブルゴルフは
ギネス記録もある世界的にも
ちゃんとしたゴルフ競技なんですよ!


スクランブルゴルフの内容を知ったら
今までのゴルフの概念変わるかもです

っていうくらい面白い内容なんですよー!








今日もブログ読んでくれて
ありがとうございます!!✨



{09F8E523-0246-4A15-BE0B-DD6BC88BAD3B}





⬇︎お問い合わせはこちら⬇︎
f_kobayashi_19940102@yahoo.co.jp