日曜日は、西の聖地「エディオンアリーナ」にて、

『ジャパンアスリートカップ決勝大会』(以下JAC)が開催され、リアルに続きミズキが参戦!


ウチの生徒や保護者さまには、あまり馴染みのないであろう『JAC』。


ヘッドガードなしの大会であることから、道場としては推奨してなかったのですが、本人の強い希望により今回、初参戦となりました。


8コートでの進行で、ミズキが試合するAコートは女の子ばかりでした。

1回戦

福岡の選手。

かなり大柄な相手。ボディー上手く入れてるように見えたが、押し?注意1を取られる。1-1で延長へ。

延長では、所々で思い切りのいい蹴りが入り、5-0判定勝ち。


2回戦

ここのところ、この学年で負け知らずの「絶対王者」との対戦。この一戦にかけてきました!(過去、1勝1敗)

開始早々、ミズキの蹴りがバシバシ入る。
「いけるぞー!」
と思ってたら中盤、ミズキの出したヒザ蹴りが相手選手の下腹部に……

ダメージが大きいため3試合を挟んで再開後も、いい感じで攻めてるように見えたが、反則の印象か? 0-3 判定負け…(5審)

悔しい敗戦となりました。。

(相手選手は、2週間前のリアル全日本でも同じ技を何度もらい、ダメージが残ってた様子。。)

「絶対王者」にあそこまでやれたんだ。
胸を張ってください!

全日本大会の連戦、大変お疲れ様でした!

[ただ……
1回戦でバッティングをもらい、鼻と口から出血……
やはり道場としては、(基本)面付きヘッドガード着用の大会を推奨していきます。(中学生まで)]