6月8日〜9日と仙台市内は賑やか
東北絆まつりが開催中です
仙台七夕
青森からはねぶた
ヤマトタケルノミコト ねぶた師は立田龍宝さん
青森の本祭りの50%くらいかな?大きさ。
8日にめちゃくちゃならんでようやく本物を観られました。やっぱりねぶたはみんな観たいらしい。
福島から大わらじ
立ち止まらないでくださいーと言われているので歩きながらの撮影。
思ったより大きかった

ホントはまつりを積極的に観に行ったわけではなくて
別の用事の帰り道に見てきた感じでしたけれど
これはそれなりに経済効果はあった気がします。
7日はブルーインパルスの予行があり、仕事場から見て盛り上がり、8日も広瀬川近くで見て盛り上がりました。密かに。。。
かっこいい〜
これは7日の映像
とにもかくにも
盛り上がっているようで何よりです。

5月から6月にかけて毎週イベントが続いたけれど
少し落ち着きそう。
欅の並木で葉っぱが風にそよぐ音を聴いたり
小鳥たちのおしゃべりもようやく聞こえるようになるかも。。。