お彼岸がやってきて ようやく秋の空気に

スーパーにも新米が並び始めて

東北の短い秋が感じられるように。。。

久しぶりに実家に帰る予定でいるので お土産を見に行ったら 駅ナカ混んでいてうわっと思って少しクラクラ。

こんなで東京に乗り込めるのかと自分で自分が心配になる

高校時代からの大親友にも会えそう。

先輩にも。。。

先輩 病気で余命5年と言われたそうで

ご飯食べようとなってツレと3人で計画済

あれが最後だったねぇと言わないようにしたい


母親が一人暮らし

元気にしてるけどこの先のこと

元気なうちに本人の終いかたの希望を聞いて来ようと横浜の妹にも連絡したのだけれど

コロナ罹患して持ち直してないらしくて。

ついでに池袋のおばのところに顔を出して お線香をあげてくる

コロナでおじの葬儀なども行けずにいたので。

久しぶりに行くから 道を覚えてるか心配な自分


最近発売された大学ノート

小田和正さんデザインノート

(大人気で手に入りにくいようです)


娘からもらった なごにゃん

黄身餡入り 


明日からまた、一週間。
咳が治まってきたからそろそろ パンつくりしてもいいかも。