だいぶ前のことだけど

7月末 ツレと会津下郷町 湯野上温泉

暑かった大内宿で身体中から汗かきまくり

名物 高遠そば
私は、前にSちゃんと来た時に食べたので今回はこづゆじる
大型バスが良い季節とともに多くなり 観光需要◎
もう数日早かったら屋根の葺き替え見られたらしい
残念
山の観光客が来なそうなところに 中山風穴
氷室に居るような涼しさ
山の中で迷っていたら下郷町の教育委員会所属のおじさんに遭遇して もれなく案内してもらえた
植物の研究者はたまらない場所らしい
荒らさないように気をつけながら見学
熊も出るようで案外命がけ笑
夫婦岩
とある旅館の駐車場からが一番見やすい
渓谷の深さに足元ざわざわする感じ
湯野上温泉駅舎は 茅葺き
単線(会津鉄道)1両か2両編成。

時間が経ってから見てみると
行くまで遠くて大変だったけど
良いところだなー
も少しいったらHのペンションなんだけれど
ツレも私も体力なく断念。
おじさんにもおばさんにもご無沙汰しちゃってるんだけど。。。次回。
みんな街の人達も優しくて
美味しいものあって 良かった