今月はじめ お誘い受けてTさんとお茶

しばらく会うことがなく たまにお互いに手紙などのやりとり

体調を崩されてまだ本格的に動いたりできなさそうなイメージだったけれど。

会ったらいつも通りに元気印

何から話したらいいかくらい笑


来る途中にベーグルUさんで買ってきたのー

と ニコニコして話してくれ、美味しいから食べてみてねって。


ありがとう

遠慮せず頂きました。
惣菜風のはピリッと辛めで 別のはほんのり甘かったり 教えてもらったように冷凍してみたり。。。
思えば ベーグルUさんができてすぐくらいに買いに行ったことあるなんて思い出してみたり。
話は尽きず
私がこっそり独学でチャレンジしている(とはいえ、ほとんどやれてないけど)『手話』についての話になり、ついには彼女の旦那さんも巻き込み 出張先でテキストが売ってたよーって 送ってくれちゃったりして いやはや恐縮でございます。(SnowManの佐久間くんがやっているせいかテキストが品切れでした)


NHK手話 録画してまだ見てないのが沢山↘

Tさん そんな落ちこぼれの私に話しながら手話もしてくれたり、コツみたいのを教えてもらいました。
やはり、本ではわからないことが沢山あるんだなーって実感。
勉強になりました!
また、お茶しながらレッスンだな、これは。

ちょっと本気でやれ!と自分に気合を入れる私

毎週 手話とは関係なくジャンルも関係なく本を数冊読み、眠くなってしまってる体力なしの自分を反省
まさに新たに言葉を覚える感覚。
ツレが私と一緒にやってくれていて少し楽しい
ツレのほうが上達早いと思ったら 私が仕事に行ってる間にYouTubeで自主トレしていた笑
そりゃ 上手くなるわー

今日から仙台七夕まつり
でも、あちこちの商店街でもやっているよう。
ツレが八木山もやるらしいと情報。
雨が降らないといいな。飾りがでている間は。。。
でも、夜は雨が少し欲しいかなー
我が家の庭の野菜たち 勢いなくなり気味