ブログをアップしていないうちに

やり方が変わったのかな?なんて前のことすらうろ覚え。


そうだ。一高近くにあったモリヤさん
薬師堂の裏手にお引越しされて ちいさく営業されてた。
この季節はいちご大福!
変わらぬ安定の美味しさ。
だいぶ前 笑

銀行マンだったツレの幼馴染みから送られてきたこれ。その前は娘さんが絵本作家になったとかで絵本がきた。渋沢栄一読まなくちゃ。

なかなかしぶい。
4月前にはSちゃんから 今年でこのサイズ最後なんだってーと聞いていたスケジュール帳
デルフォニックスよかったんだけどな。

糸井さんとこのにするか?迷い中。

コロナも思ったよりは長引いてるなぁ。
もうすぐ日本型の変異株出来そう。
東京の子供2号 5月にようやくワクチン接種
医療現場もまだまだ終わってないところもあるとか。
東京でこんなだと 地方はどうなんだろう?

仕事中につまむのにクッキー焼いたり


最近流行ってるとか?のパンを焼いてみたり。

マリトッツォ。
ラムレーズン入れたけど まずまず。
あれはパンではなくお菓子に近い

思いがけず 子供1号の幼馴染み
男子 仙台を離れて遠く南伊豆町で地域創生に携わってるとラインが来た
弓ヶ浜の景色を送ってくれた

美味しい空気を吸い込んで 創り出す喜びに満ち溢れているようだった
若い人がキラキラしてるとチカラをもらうなぁ

連休まもなく。
今年こそ倉庫の片付けをしたい