コロナで自粛していたけど やっぱり温泉に行きたくて Sちゃんと行ってきた

甲子温泉 大黒屋さん

仙台を出発したときは曇り空だったんだけど 途中晴れ間が出て 白河インターからは山道。時折 雨が降りだしたりして 大丈夫かなーと心配しながらの到着。3時間。
心配をよそに晴れていた

もう、大分前に来たんだなぁ。
なんだか館内がきれいになっていた。
内湯が掃除か、まだかもというので 混浴だけど大きくて深いお風呂へ

階段を100段下ると渓流が眼下に。
橋を渡ると見えてきます
渓流が雨で濁ってるのでは?と思ってたけど全然。

渓流はお風呂から見えないけど。

広さ 4m×10mくらい
深さ 100cmくらい
湯船の底は石がゴロゴロしていて時折大きな石があってお湯が出てる
子宝の湯らしい 
誰もいないので 写真を撮らせていただいて プールのようなので一周歩いてみた
素晴らしい透明度
混浴だけど 人がいたら気が引ける
貸し切り状態でお湯の温度もぬるめ

隣にある女性専用のお風呂はコチラ

深くなく 底は黒いきれいな石で敷き詰められていてきれい
そのあと 人が沢山来たので 掃除が終わったばかりの内湯へ

こちらは底石は大谷石かな。
外は調ったお庭

緑が眩しい

露天もありました
鳥たちがおしゃべりしている中で
お風呂堪能

それから 前にも食べたアイス
前はここでアブと遭遇して爆笑した
混んできた頃に退散
 百笑坊 へ
Sちゃんがネットで探してくれた
おばちゃんひとりで切り盛り
おばあちゃんの味って感じの家庭料理がもりもりだ

逆光で、撮影 失敗

ヨモギうどん

お肉もたっぷり
Sちゃんはお魚
写真を撮らすに食べてしまった
帰りに店の前で写真撮るつもりが雨が降りだしてそそくさと帰ってきてしまって撮影を忘れてしまった

だるま最中(白河だるま)めんこちゃんだ!
背中に 大黒屋 って書いてあって可愛い
味も◎

温泉入って 汗をかいて
リフレッシュ!

翌日は眠かったなぁー
でも、久しぶりに楽しい時間
Sちやん 異動したからいろんな話をできた