**Share joys and sorrows**-Image940.jpg

今日は 結婚記念日だったので 理科室のオルガンで 『チキンライス』を食べようと 昨日から決めてた。


しか~し…



休みだった…



え?(*_*)


で 気持ちを入れ替えて 自宅近くの 福朗(ふくろう)という居酒屋にいって 開店前だったんだけど 入れてもらい 飲みながら いろんな話をしました。


頼んだ梅酒がなかなか出てこないことと 水が入ってたグラスが割れてたからなのか…
それとも 私が珊瑚をジロジロみていたからか…


店の親方が
珊瑚 よかったらどうぞ…
奄美大島のなんですよ
って…


大きさはねぇ
幅…23cm
高さ…15cm
奥行き…18cm


結構デカイ。


白くて綺麗。
生きてるときにとってきたんじゃないかなぁ

死んだ珊瑚は 石灰化してるんだもん


ま そうゆうワケでそれを抱えて 次は テーブルマジックの店に…仙台はみっつしかないらしくて…
はてな という店に。


以前 連れていってもらった 福岡の 西岡 は かなり有名らしく九州一との話。

一緒になったお客さんにも
『西岡行ったことあるんですか?一度は行ってみたいんですよねぇ~』
と…


そんなに有名な店だったんだ…
いまさらながらSちゃんに 感謝。


そして 帰り道…
あのデカイ珊瑚を抱えてあるく女。
タクシーの運転手さん Uターンしてまで 確認しにきた(笑)
だから 乗車しました

やたらと目立つ私たちでした
いや 私でした



結局 ゴハンもの食べてないけど なんだか お腹いっぱいになりました