**Share joys and sorrows**-Image917.jpg

**Share joys and sorrows**-Image919.jpg

**Share joys and sorrows**-Image912.jpg

超うまいぃ 紅ほっぺ を 初めて食べました

もういっこ も美味しいけど これも美味しい

と いうわけで 教え子のTくんからもらったいちご。

正確には 教え子で私を名前で呼ぶTくん(まるで彼女のように呼ぶ)の地元の友達(いよいよ知らないはず…なんだけど)の通称『いちご』と呼んでいる男子ぃから 貰いました。
いちご農家の跡取り息子。

まだ お嫁さんもらえず…


だれかぁ~ いちごのうちに行ってくれる女子はいないものかぁ~



そういうわけで こんなにいただきました
『紅ほっぺ』
『もういっこ』
『とちおとめ』

を もらいましたの


とちおとめは ジャム用にと…


宮城は 仙台より南
福島に近いほうで 亘理という町は いちごが有名。
今回 いただいたのは 米山という町(登米市)のもの


甘くて美味しい…
お尻から食べて 三角のてっぺんにむかって食べると 甘さをグンと感じます。