**Share joys and sorrows**-Image906.jpg

**Share joys and sorrows**-Image907.jpg

誕生日にツレから 新車を頂戴ってことで ちゃんとお祓いしないとなぁ

と…

そのあたり有名な 塩竈神社にてお祓い。

待合室では 日がよかったので お祓いを待つ人達の人生模様が…


『お宮参り』
懐かしいなぁ あぁんなに小さかったんだなぁ
こっちは 男の子かぁ

こっちは 女の子…

どうしても ばぁば目線になっちゃうんだよねぇ
確実にばぁばになる精神的な準備は万端であることは 間違いないと確信した私。


『厄払い』

これも 気分的なものかもしれないけど やはり やっておくと心のよりどころみたいな感じかなぁ


八方塞がり なんていぅのもあるし 実際 私 そうみたい…
一緒にやればよかったなぁ


『交通安全』

うちはコレ。
随分 いました。
納車されてから そのまま来たと分かる車がほとんど。
後ろに 夏タイヤ(いわゆるラジアルタイヤ)が積み込まれてるんですね
雪の季節は 雪の降る地域 基本 タイヤを冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換します 今 ちょうど 冬の時期。

そんなワケでわかりやすい。

ドアを開けて ください なんて言われて全開。

♪かしこみ~ かしこみ~♪


神主さんの靴 黒い靴

(綾小路きみまろ風に以下読んでください~)
結婚したときは あの黒い靴が可笑しくて 式の途中 肩を揺らして笑ってた…

あぁ あれから25年 箸が転がっても可笑しかった20代…今 何が可笑しかったんだか さっぱりわからなくて なんで可笑しかったんだか よくわからない自分が笑える


奥さんっ 昔は可愛かった


話は元に戻りますが 隣にハーレーが停まってましてね~
バイク 大好きなんで…

ジロジロ見て カスタムしてるとこはないか?
エンジンは なんだろ?とか タンクとか 計器とか 見た見たぁ~

ツレは 興味ないのに あれはどーだ こーだ 言って…

持ち主 近くにいて ビビリました(笑)


ソフティルでした
なかなかよろし…


乗りやすい感じでいいね


帰りに 有名な塩竈神社の団子を食べると張り切っていたのに お店が休みだった~
ガッカリ…

無事に 安全に走りますね