**Share joys and sorrows**-Image889.jpg

**Share joys and sorrows**-Image891.jpg

スィーツ@イラン


なんじゃ って感じで
たべると~


表現しにくい味…

お粥というか でも ういろうではないなぁ

多分 この黄色は サフランだと思う

やっぱり お粥だな

ペルシャ料理は好きだけど これは 違うなぁ
誉めたら また くれそうだから 微妙だぁ

あたし ちょっと…む~り~ (お笑い:フルーツポンチの村上くんがやるレイコちゃん風に読んで)


そういいつつも 食べたんですよ ちゃんと。ディーチャンも…

詳しく説明すると…あ…あくまでも推測だけどね 月曜日にHさんに聞いてみますが…

状態は…
ごはん が お粥状でやや固め。
それが 黄色い これは サフランの色だと思われます ペルシャ料理にもよくサフランは使われるから…

その上に ココアとシナモンで クローバーのカタチになっていたんだけど まざっちゃいました 走ったから…(笑)


で それは 甘い

ライスプリンとかいうのも世の中存在するからなぁ

食べたことがないけど…


そういうワケで イランのtraditionalな お菓子と思われます



今日も 風がスキー場並にふいており チャリはしばらく封印される模様…

さすがの私も吹き飛ばされるだろうなぁ