今日は 冷え込んで 朝 起きたら白い世界…
若干 やられた感がある中 おひさまの優しい光があるので まあまぁ ヨシとして活動


今日は 仙台空港にイランからのお客様を迎えに行きました
9時すぎに着いてるはずが…
なんと 乗っていなくて…

11時になんとか 到着。

無事に Hさん夫妻と赤ちゃんをピックアップしました。

伊丹でチケットの確認に手間取り 大変だったみたい。

研究室に寄り ゴハンを食べに行き(仙台初のランチは大学生協という笑える事実)ユニバーサルハウスに案内。

うちの中のことや ゴミのことなんかを説明して ようやく 帰宅。

って 晩翠通りを片平方面に走ってたら 左隣に並んで走っていた黒い乗用車が なぜか 私の視界から 左に逸れていく

あっという間に 舗道の自転車を薙ぎ倒し 電柱に激突 大破 白い煙りをあげた

奇しくも 片平消防署から 徒歩の距離。

ためらったけれど 119に電話。
なぜ ためらったか?私は その現場から離れてしまっていたから…
本来は 現場から動かずに通報すべきところでした。
こういう場面ではぜひ動かずに通報してくださいね。

幸いにも通行人がいなくて よかった

でも 消防署の指令のほうでは 別な人が同じ用件で通報入れてくれていて 同じ場所なので 片平から救急出しますから と 言われました。
通報 ありがとうございますと 言われました

かなりの大破だったので 運転手の安否が気になります。


こういう場合は 本来 110かもしれません。


息子に聞いてみます~


まるで 映画みたいに逸れていく車にはびっくりしました

助かっているといいんだけど…