**Share joys and sorrows**-Image799.jpg

**Share joys and sorrows**-Image798.jpg

**Share joys and sorrows**-091223_1419~02.jpg

**Share joys and sorrows**-091223_1615~01.jpg

**Share joys and sorrows**-Image791.jpg

天皇誕生日の日に 研究室のお泊り忘年会が 遠刈田温泉のさんさ亭にてありました。

私は ディーチャンを預けることができなかったために 日帰り。
夕方 6時半から会食。
いきなりのバツゲーム的な 発言が K助教からあり…
一同 フリーズしましたぁ

反省と抱負を話して一曲歌う


やっぱりね そういうのに対応出来ない学生もいるんですよ M助教なんて カラオケ嫌いって…
おぃおぃ 無茶ぶりだろぉ~

で 案の定…
歌わないという学生が…

だから 私も歌わないことにしました

そうじゃないと 気持ちがね…

で ちょうど 誕生日の学生がいまして 誕生日会をしました。
ケーキは いちごのケーキ 誕生日おめでとうプレート載せましたが…
それと クリスマスケーキ。
いずれも 博士1年のTくんが作製。プロ並です。

あとは私が焼いたずんだシフォン。

喜んでくれたので ホントよかった


その温泉に行く途中にある なんだか いつも行列の豆腐やさんがあるんだけど…

いってみました

・ざる豆腐
・豆乳
・名前忘れたんだけど これを水で戻して 煮たりするといいらしい物体 名前 完全に忘れた


豆乳は めちゃめちゃ 濃いめでした。
ざる豆腐は ふかひれのタマゴとじスープをあんかけにして一緒に食べましたが やさしい味でした。


なんちゃら わからんのはまだ・・・

それから 昨日は お茶やさんで岩塩発見して 早速購入。
Sちゃんにも あげました。

知り合いの陶芸家の井上さんが焼いた 入れ物に入れます。

うふ…いい感じ。