**Share joys and sorrows**-Image786.jpg

**Share joys and sorrows**-Image787.jpg

**Share joys and sorrows**-Image788.jpg

昨日の朝は こんな具合に降っていたんだよね~ 雪。
ガンガン降って あがって~

昼間に少し 明るくなって…

今日は グレーの空…
青い空が見え隠れする


ベランダの切り干し大根は 順調です
そのうち凍み豆腐とかまで作る勢いだと ツレに言われました(笑)


明日 研究室の忘年会なので 温泉@遠刈田。
私は ディーチャンを預けることが出来なかったので 帰宅しますが みんなは宿泊。

誕生日の学生がいるので ケーキを焼きました

ずんだシフォン


この前 佐々重で食べて やってみようと…早速。
今 逆さまにしてます

うまく出来てるといいなぁ


今日は パンも焼いて…

少し おすそわけして…
喜んでくださったので こちらも嬉しくなる


ありがとう


別のところでblogを始めたキッカケは…
仕事を辞めたとき…

辞めてからしばらくして 始めた

教え子が 心配していた

現役の学生も卒業生も…
心配だから 毎日 blog書いて…
って…

書く という作業は嫌いじゃない
そうしていくうちに 自分を書き綴り 誰かのためじゃなく 自分のそのトキを綴るんだ って 違和感なくなったんだよね

blogに遊びにきてくれる人
みんな いろんな人生があるけど なるほど~と思ったりして 私も沢山 救われた


ふと そんなことを考える時間が 今日は与えられてる

夕方 ツレを送りにいったとき 定禅寺通りで 6時のスターライトウィンクを見た

綺麗だった 運転席でパチパチ拍手したら 隣でツレが 笑ってた
そんな いい一日だった

今 リビングまで 甘い香りが 広がっています