**Share joys and sorrows**-Image742.jpg

**Share joys and sorrows**-Image744.jpg

**Share joys and sorrows**-Image745.jpg

10時過ぎてから ツレと一緒にチャリでプチサイクリング。

今朝は 寒かったけれど 天気は上々…
ツレは 超のんびりペースでチャリをこいで しかも 急に方向転換するもんだから これまた…はぐれました

て いうか…
斜め横断 信号無視して 車が来てるのに行くんだもん
だから 着いていけないワケです 走るのが速いとか そういう体力の問題じゃなく…

はぐれて ツレのいるほうの道にショートカットして行ったら これまた いないんだわ

だから しかたないんで 別の道で 宮沢橋に。

ここに行くと言っていたから 来るだろうと…そしたら 来た来たぁ~

来たら~ムツけてる(怒ってるって意味の仙台弁)
まぁ そぉゆーの気にしないようにしてるから 普通に白鳥の話したりね…
でも なんで はぐれるんだっつー 話に戻すワケよ イヤな感じ。

じゃ 広瀬川の脇道 ずーっと 海に向かって行こうということにして ツレのペースで 頑張る私。

国道4号まできて 初めて 千代大橋をチャリで渡りました
Uターンして 右手に若林小学校~てんきちさんち ここらへんなんだよなぁ と思いながら スイスイ。

また 街中にむかっていきました。
白鳥の親子が近くにいて またまた 感動的。
東京生まれ千葉育ちの私にとって 白鳥は 図鑑と動物園のものだからねぇ
親は綺麗な白い羽。子供はグレー。飛び立つ練習していました。

帰りに買い物して 帰宅。
わずか10分も走れば 綺麗な川と白鳥に会える
仙台は 素敵な街だと 思います。